今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

ラップマイスターになろうかな

f:id:jura777:20190625183202j:plain


私もラップマイスターになろうかな(笑)
もういい加減ディスりブログは控えましょうか。
競馬はクリーンでなきゃいけません。


えっと、咲助さんの話がしたいわけではなく、
ラップ理論のお話。


これは前から気になってて、馬体や血統勉強するかラップにするかで迷ったのですが、何せ数字が苦手なので馬体・血統の方を選びました。亀谷敬正さんが楽しそうに血統語る姿に興味をもったのもあります。


何でまたラップ理論の勉強したいかというと、レースレベルを自分なりに測りたいと思うようになったからです。何をもってレベルの高いレースと言えるのかは難しいところなのですが、その辺を勉強したいなと。多分難しいだろうな…。馬体も血統も中途半端なのに、ここでラップにまで首突っ込むのかって話なんですけどね。


レースレベル高い/低いがすぐ判断できると、次走予想する時に楽になりません?Amazonで本ポチしようかな(笑)


有料note始めてみて、もちろん購入者0なのですが、絶対的中させてやる!!って気持ちが強くなりました。自分の身銭がなくなることより、有料配信した予想がハズレることの方が悔しい。


↓noteはこちら。
https://note.mu/kachiuma777


予想神になれるようにこれからも毎日勉強します!あと思ったのは、はてなブログも始めてから半年くらい経ちますがアクセス数伸ばすの難しいですね(笑)noteなんて大した文字数書いてもないのに、はてなよりアクセス数ありますよ。


こんなに熱く語ってるのが虚しい…。


もっと説得力のある記事が書けるようになりたいですね。そのためにはやっぱり数字・データの裏付けが必要なのかな。フィーリングで調教元気一杯に見えました!じゃ、そりゃアクセスも伸びないですね(笑)


いつも読んでくださってる方、大切にしたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。


では!


↓こちらも応援よろしくお願いします。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ