今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【1週前調教予想】宝塚記念 2019

f:id:jura777:20190617215652j:plain


春GⅠ 最後を飾る“宝塚記念
ファン投票で出走メンバーが決まるドリームレース。今年はなかなかのメンバーが揃いそう。牝馬リスグラシューだけなのが寂しいですね。


さて、さすがのGⅠで1週前追い切りから目移りしてしまう内容でした。また買い目減らすのに頭悩ませそうです。


アルアイン
前走同様集中して走れてる。
時計も出てるので好調維持できてそう。


・エタリオウ
みっちり追われて動き上々。
もっと重心低いとより良いも、近走では1番良い内容では。何より気を抜いて走っていないのはプラス。横山典ジョッキーとの新コンビにも期待してます。


・キセキ
やっぱり良いです。
四肢がよく伸びていて気持ち良さそうに走れてます。


・スワーヴリチャード
軽く走ってこの時計。
頭は少し高いも、しっかり追ったらさらに良くなりそう。今週の調教も楽しみ。シーマクラシックが復活の兆しが見えるような内容だったので、ロンスパ期待してます。


マカヒキ
この馬も前走からグッと良くなってきてます。
今回も坂路ブレのないフォームで首も動いてて良かったです。馬場が渋って内枠に入るようなら楽しみですね。


良かったのは5頭。


人気になりそうな馬もコメント書きます。


リスグラシューは前行く馬が邪魔になったり、隣に寄られたりでスムーズな調教ではなかったですが時計は変わらず出てました。


レイデオロはいつも調教駆けする馬ではないので目立たず。状態がはかりにくいですが、前走シーマクラシックは逃げる形になってしまいこの馬の競馬ができていないので度外視でいいと思います。


クリンチャーは今回も良く見える…。
いい馬なんですよね。でも前走も相当よく見えたので、どこかの予想家さんも言ってましたが春天のデキでこれないなら、もう復活は厳しいのかなと思ってしまいますね。


また直前追切もチェックして記事更新します!
穴馬を見つけたいところなのですが。


では!