今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】鳴尾記念 2019.06.01

f:id:jura777:20190531083109j:plain


日本ダービーが終わり一区切り。
6月から2歳馬がデビューし始めますね。


3歳馬は古馬と戦うことになります。
2歳の時から見てきた仔たちがお兄さん・お姉さんと走ると思うと感慨深いものが…有り余る母性が溢れてしまいます(笑)キャリアの浅い3歳馬だと人気薄になると思うので、古馬ともやれるポテンシャルある馬がいたら狙っていきたいですね。


降級制度がなくなってしまうので、
ハンデ活かして古馬とやれる仔を探さないと!


さて土曜日は鳴尾記念
9頭立てと少ないので当てやすそう!
宝塚記念を視野にいれてる馬が多いのか、全体的に調教は軽めに見えました。力差はさほどないと考え、騎手と先行脚質の馬から狙っていきたいです。


・ギベオン
軽めで時計的には足りないですが、気分よく集中して走れてると思います。もう少し活気がある方が成績出しているのでそこも足りない。けどこのメンバーならといったところ。


・サンデーウィザード
こちらも時計は微妙も、動きはパワフルで前回と変わらず好調そう。新潟大賞典でも穴馬に選びましたが、今回も。前走見せ場もあったし、阪神でならパワーで押しきれるかも。


・ノーブルマー
半マイル調教はあまり良いと思っていないのですが、時計はまずまず。無駄な動きもなくシャープな動き。1週前~それ以上前の調教内容も確認して検討したい。狙いはこの次のような気はしますが。



調教からは3頭しか目に止まりませんでした。
では!