今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】京都11R 葵ステークス 2019.05.25

f:id:jura777:20190525091826j:plain


今日は珍しくオープン戦の予想します!
調教は見ましたが、どの馬も走りが若くて口向き悪いし、軽い調教も多いので過去レースの内容重視で
予想印打っていきます。


◎ディープダイバー
中2週のローテがどうかと思いますが、前走はジュランビルを差し切って良い内容のレース。(私はジュランビル信者です(笑))狭いところでもレースできるし、GⅠでも5着の実績もあり大崩れはないでしょう。調教もA評価。


○ケイアイサクソニー
◎でもいいくらい期待してます。
まず血統がデータ的にも合うはず。そして和田ジョッキーに乗り替わりもプラス。まだ幼くて注意力散漫なところがあります。前走も気を抜かせないように終始気合い入れながらのレース。それでも逃げて押しきったので、集中力さえ上がればより良いパフォーマンスが期待できそう。


▲ディアンドル
ここも逆らわず。
ただ過去3走がモレイラ→マーフィー→ルメールとトップジョッキーばかり。今回は藤岡兄に乗り替わりなのでその点がややマイナスか。休み明けもあるし、あまり力は入っていないかも。


△アウィルアウェイ
唯一調教で目に止まった馬。
お兄さんにはインディチャンプがいます。
フィリーズレビューはかかり気味に上がってしまい失速。桜花賞はスタート五分で特に見せ場もなく、行きっぷりも良くなかったです。この条件ならと思うし、調教は首は高いも脚さばきそのものは力強くて良いと思いました。


△マリアズハート
ん?これ1~5番人気並べてるだけ??
オッズは気にしていないのですが、書いてて思いました。

スピード感のある馬で前走初芝でなかなかの好時計。菊沢厩舎なので遠征時は良績ないので割引か。この馬も調教は時計は出てないですが、動きはまずまずでいかにも短距離向きな走りをしています。


×タマモメイトウ
やっと穴っぽい馬を。ずっと差のない競馬ができていて、あともう一歩なのは気の難しさ。しっかり折り合いついて、追い出してからも反抗しなければ力出せると思います。血統的にも京都1200mは合うはず。


☆ニホンピロヘンソン
とにかくイレ込みが激しすぎる馬。
今回は4ヶ月の休養の去勢明け一戦目。去勢がよい方向に向くか気になるところ。先行してもスピード維持できるので短距離は向いていると思います。


では!



↓こちらも応援していただけると幸いです。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ