今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

阪神大賞典&スプリングS

f:id:jura777:20190317160031j:plain


昨日調子良かったから、今日も重賞いける!と思ったのに…。


阪神大賞典は、
調教予想アップできなかったですが、

ロードヴァンドール
…リズム良く具合良さそうで○


カフジプリンス
…調教元気よく、坂路時計抜群。
2400m以上で良績あり。


その他、ヴォージュとアドマイヤエイカンをピックアップしようと思っていました。ロードヴァンドールとカフジプリンス目つけてるのに、フォーメーションの3列目に2頭とも入れてしまいました…。


リッジマン買う気なかったけど、
また競馬中継見てたらごり推ししてたから買い目に入れてしまった…。血統的にどう考えてもスタミナタイプではないし。


コルコバードデムーロ騎乗というのが気になったけど、ずっとエリザベス女王杯目指してきて、とれず愛知杯なら…と出してみてとれず、手薄な長距離戦なら…と出してきた感があって買いたくなかったけど、パドックの気配がよく、入れてしまった。買い目がもっと絞れたらあんな複雑なフォーメーションで買わなかったな。すごいショック。下手くそすぎて呆れますね。


スプリングSも本命はファンタジスト。
距離は長いと思ったけど、調教坂路抜群。
でも朝日FSもラスト止まってなかったので、距離の壁ではないように見えました。能力差で押しきれるかと。


あと後押しになったのは亀谷さんのコラム。
スプリングSはスピード型の馬の方がよく、短距離~マイル経験の馬でも馬券に絡めると書いてあったので。力があって折り合いつけれるこの馬ならと思いました。


エメラルファイトは○に近い▲くらい期待してました。調教動きはまずまずでしたが、時計は出てましたし。調教よりも気になったポイントは、力のいる馬場は合っていて、とにかくキック力がすごいこの馬。さすがクロフネ産駒。クロフネ産駒のアエロリットなんかも中山1800m得意ですしね。前がバテて差してくるとしたらエメラルファイトとタガノディアマンテかと予想。


ディキシーナイトが買えなかった…。
亀谷さんこの馬推してたのに(涙)
前走が1400mだったし…とはいえ、この馬2000mの経験あったし長い距離の方が合いますもんね。馬具のおかげで真っ直ぐ走れるようになって、いい脚見せました。前走のメンバーもいまいちだったし買い目に入れなかったな~


何かモヤモヤするなぁ。
少しの取捨選択の誤りと買い方だけなんだけど。
難しい!


今週の重賞の結果は納得できますね。
買えなかった自分が理解できない。


悔しいからもっと勉強しよう。


↓応援していただけると幸いです。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ