今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【注目レース】5/25(土) 東京1R

f:id:jura777:20190524111443j:plain


珍しく注目レース記事更新します!
激推しではないのでご注意くださいね。


2008年エリザベス女王杯
私の好きな珍レースの一つなのですが、覚えてますか?


ポルトフィーノ


スタート直後、武豊を振り落として、
そのままから馬のまま1着でゴールしたお馬さん。
このレース見てて、結局は馬なんだなと思いました。騎手は重りでしかない。まぁ皆がポルトフィーノ避けながらのやりにくいレースではありましたが。


前置き長くなりましたが、その息子ポルトラーノが今週出走します。


父はオルフェーヴル
馬主もなかなかチャレンジングな配合試みましたよね…。


今回は4ヶ月休養で去勢明け。
調教は時計出ていないですが、調教駆けするタイプでもないので当日の気配見てといったところでしょうか。鞍上にはレーン。


最近、ちょこちょこセン馬になってる馬を見かけるのですが、割りと良い成績出してることが多い気がします。データとってないのであれですが…。


私的注目レースでした。



では!