今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【感想】中山牝馬S 2019

f:id:jura777:20190311125102j:plain


調教予想ボロボロでした(笑)
自分でも酷いと思いました。
突出した馬いないから、あえて言うなら…程度で選んだもののかすりもしてない。


当ブログの1位の注目記事がこのレースの調教予想なのですが、クソ記事なので恥ずかしい!読むに値しません…ごめんなさい。ここで謝罪しておきます。


先週末は私の体調もすこぶる悪くて、競馬は適当になってしまいました…。やっぱりきちんと時間かけないとダメですね。


中山牝馬は何でしょうね…
何か全く見応えないというか、いつものなだれ込み?予想どおりの混戦。1~10着までほとんど差がない。最近こういうレース多いので、次走は着順に惑わされたらいけないです。と言いつつ、みんなが前走着順に騙されてくれるとオッズ的においしかったりしますけどね。


ノームコアはひどい騎乗でしたね。
あんなインの後方にいて出てこられるわけない。神がかり的に開くの待ってたのだろうか。レース始まって数十秒でダメだって思いました(笑)軸にしてたので、そこからもうただの観戦モード。


ミッキーチャームもレース前から暴れっぷりがすごかったです。これがアーモンドアイと戦った馬かと思うくらい。成長して戻ってくるの期待してましたが、久々と遠征のせいでまるでレースになってなかった。それでも秋華賞はあのキャリアの浅さで速いラップ刻んで2着まで食い下がってたので力はあるはず。次走に期待ですね。


川田ジョッキーしっかり追えると思うし、
男気ある乗り方で好きなんですけど、牝馬とかコントロール効かない馬乗るの下手くそじゃないですか?


ワンブレスアウェイも前走先行策がハマったけど、今回は前すぎましたね。もう少し脚ためないと。


三浦くん、ミナリクはさすが。
今回一番良かったのはウラヌスチャーム。
スタートしてすぐさま進路塞がれて最後方からに。焦ることなく抜け出す道探しつつ、いいところで仕掛けてました。前走愛知杯も脚もて余してたし、上手く運べればGⅢくらいはあっさり勝てる馬だと思います。


前いった馬はことごとく潰れました。
デンコウアンジュも外からすいーっと伸びてきましたけど、キレ負け。内はバテた馬やら差してくる馬やらでごちゃついてたから、綺麗な馬場通れたのは良かったかも。


その後ろフローレスマジックもいい気配だったけど、少し仕掛けが早かった。


波乱の立役者、
ラストランだったアッフィラートも外回って伸びてきましたね。内側コンディション悪かったのかな?内枠にいたのに早めに切り替えていったのは正解でした。


順調に勝ち上がって最後は重賞初挑戦で3着。
優秀ですね。レース選びも仕上げ方もさすが藤原厩舎といったところ。私も一口馬主になるなら藤原厩舎に預ける馬が欲しい。



簡単ですが、回顧でした。
またじっくり見れたら追記します。


↓こちらもポチっとお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ