今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【感想】フィリーズレビュー 2019

f:id:jura777:20190312234620j:plain


このレースすごーく惜しかった。
最後の最後のもう一捻りができなかったなぁ。
体調のせいにするわけじゃないけど気持ち悪くなってきたので、最終的に何でもいいや!ってなりました(笑)そんな奴は競馬やめちまえって話だけど。


そして、私は石橋脩が好きだからアウィルアウェイを軸にしてしまいました。ノーワンもジュランビルも相手にいたのに。


アウェイアウェイから、ノーワン/プールヴィル/ホウオウカトリーヌ/ジュランビルの3連複のみというシンプルな馬券。


購入前にプールヴィル軸にしようかな…
と一瞬頭よぎったんですけどね。
あの3頭で3連複600倍はつきすぎだと思う。
短距離戦はやっぱり狙い目ですね。


感想ですが、ノーワンの内で溜めに溜めた脚がすごかったですね。坂井くんの強引な騎乗にもビックリしましたが。キレるハーツクライ産駒って、ダービースタリオン(競馬ゲーム)ですか?ってくらい派手に飛んできますよね。さすが無敗のディープに傷つけただけはあります。


あんな狭いところ割って出てきた馬もすごいけど、入ろうとした坂井くんもすごいですね。相手が小牧さんだったから上手く交わしたものの、ちょっと危険な騎乗でした。このフィリーズレビューハーツクライ産駒の成績がいいんです。そのデータを後押ししたのは調教タイム。評価もAでした。未勝利上がりもこのメンバーなら十分やれる持ち時計。


被害馬に騎乗していた小牧騎手。
坂井くんの騎乗に危ないとは注意したものの、それ以上は怒らなかったようで。漢ですよね~。若手の重賞初勝利を気にかけての優しさでしょうか。


その小牧騎手騎乗のアスタールビーも一応脚残していたみたいですが、不利受けてそのままズルズル。距離もギリギリで馬場もよくなかったので不利がなくても落ちていったかもしれないですが。


同着プールヴィルはあの小さい体のどこにあんな馬力があるんだといつも思います。直線若干よれてたけど、いつでも突っ込んでくる根性ある。実績をかってこちらを軸にしておけば…。どんなレースでもできるこの馬の地力は評価しないとですね。


3着ジュランビルもスピードの持続性は重賞クラスでも通用しました。“ジュラ”ンビルって名前が好きなんですよ。それだけじゃなく、前にいったらそうそうバテない粘り強さも評価しています。


今回は外枠なのが微妙でしたが、なかなか内にいた3頭よりインにポジションとれず外回りっぱなしでしたが、最後まで粘りきってました。折り合い面も心配ないしこのクラスでも十分やっていけそうです。


4着イベリス
この馬も評価したいですね。
積極的に好位で競馬して直線は一旦抜け出すところも。最後はとらえられましたがスピードある馬です。直線は他馬を気にして減速したようで、そういった面が解消されてくるといいですね。あと首がもう少し使えるといいけど、リズム良く走れる馬です。


その他の馬は不利があったり、前が詰まっていたり、幼さ見せたり、初遠征の影響だったり…とまだ見限れない馬がたくさんいました。次走に期待です。桜花賞勝負になる馬がいるかと言われると…。かな?


おしまい。


↓こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ