今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【結果】NHKマイル 2019年

f:id:jura777:20190506085022j:plain



はぁ…
お察しの通り、またハズレましたって記事を書こうとしてるのですがなんなんでしょうね。


ケイデンスコール買い目にちゃんといれてるんですよ?しかも△の中では上位評価で。カテドラルはアヴドゥラさんだから切りました。馬自身も調教目立つ動きではなかったし。


なんで14番人気のケイデンスコール入れれて、
しかもグランアレグリアとアドマイヤマーズを本線にしてて当てれないのだろうか…。


自分で言うのもあれですが、
私って馬見る目あるわ~って本当思います。
2日続けてメインで二桁人気の馬推せます?


青葉賞のレッドジェニアル
NHKマイルのケイデンスコール


そこらの予想家よりよっぽどすごいって思います。でも馬券の買い目が少なくて取りこぼしてばっかなんです…(涙)もう嫌だ。


色んな競馬予想チャンネル見てたんですけど、
私が見た限りではケイデンスコール推してた人いなかった気がします。


まぁただ本当に馬の力があったかと言えば謎で、
枠順と石橋脩ジョッキーのロデオ並みの猛追があったおかげかもしれないです。


ただ、調教での前向きさとパワフルさから、
本来のこの馬の力は出せると感じました。
それだけでなく、新馬戦もこの馬を選んだ理由です。アドマイヤマーズの2着でした。しかもかなり食らいついてました。マーズにとっては辛勝になってしまい、評価を落とすことになったかもしれないですが、私にしたらどちらにとってもいい内容の新馬戦に見えましたね。


中京で新馬で上がり33.1秒はなかなか出せないと思います。


朝日FSでは、4番人気だったのに大敗。
でもこのレース、馬に走る気が全くなかったんです。まだ幼いし仕方ないので力負けでもなんでもないので無視していいレース。


そして今回。
あれだけ前向きさ見せていれば、力出せればいいところまでいけると思って△にしました。前が速くなると思ったので差し馬の相手候補を探していたので。グルーヴィットがあれだけ評価されて、こちらが二桁人気って全く解せなかったです。


グルーヴィットは血統予想家の亀谷さんが推してたのですが、その意見も今回は無視。いつもは信用してるのですが、亀谷さんが競馬予想TVでも触れていた昨年のミスターメロディー。あの馬も昨年勝てても良かったはずなのにこれなかったんですよ。でも、ポテンシャルは十分あったはず。今年の高松宮記念馬ですし。


つまりですね。
パワータイプで押しきる馬はNHKマイルでは不要と判断しました。グルーヴィット、松永幹厩舎な上に前駆の発達具合とムキムキな感じ。めちゃくちゃ好み。それでも買い目に入れなかった私。成長したと思うのに。


ハズレはハズレなんです。
一銭も手に入らないんですよ。
いくらごたごた言っても。


競馬って難しい。
よく人から、


「競馬やってるの?珍しいね!」
って言われて、その後、


「勝ててる~?」って聞かれるんですけど、そんな簡単に素人が勝てるほど甘い世界じゃない!って言いたいのグッと堪えて会話してます(笑)「そんなに勝てない。」って返す時の惨めさときたら…。


私が他人なら勝てもしないのに何で競馬やってるの?ギャンブル狂いのバカなの?って思いますね。だから、「競馬やってます。プロ並みの相馬眼あります。仕事辞めて本業にできるくらい儲かってます!」って言えるくらいになりたいものです。


難しいからこそ面白さがあるし、当てた時の快感も格別ですからね。だからやめられない。ギャンブル的要素で競馬をやってる面もありますが、それ以上に馬と向き合うことが面白いです。実際見てるわけでもないので、色んな情報・映像・写真から推測してるだけですけどね。


まぁゴール前は今回も楽しかったです(笑)
ピンク帽子が2頭きたのにはビックリしました。あと頭がグランアレグリアだったらそれで良かった。


勝馬のアドマイヤマーズ。ずっと強いと思ってた馬なので2つ目のGⅠとれたのが嬉しい。ダービーは諦めてこちらに転向して良かったですね!(まさかダービー向かわないよね?)


今回は差す競馬をしていて、改めてこの馬の能力の高さを見た気がします。グランアレグリアが無理に進路とって、ダノンチェイサーが外に膨れ、マーズも少し被害受けてるように見えましたが、ぶつけられてこそ馬体を併せてこそ闘志を燃やす馬。いいですよね!いいレースでした。馬券がとれてたら、もっと思い入れのあるレースになったのに。


そんな感じで、またGⅠとれないという結果でした。GⅠこそとりたいけど、GⅠだから難しい。


でも、ジュランビルのレースとれました!
ガチガチだったけど、この馬も力あると思っていたので注目レースでした。スプリンターズSあたり楽しみ。


では!


↓こちらも応援していただけると幸いです。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ