今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【大反省会】桜花賞 2019年

f:id:jura777:20190408000159j:plain


こんばんは。
なんか…また似たようなヘマしました。
でもダノンファンタジーとグランアレグリアの二強対決になると予想していた時点で、今日は完敗です。


まだ一回しかレース見ていないですが、
あのパドック見てダノンファンタジーを外すことはできないですね。グランアレグリアの評価はパドック見てさらに上がって、ダノンファンタジー勝てないかも…とは思いましたが、まさか4着とはね。


またまた怪物少女の誕生でしょうか。
今の阪神の馬場でレコード出したのは相当能力高いと思います。直前追い切りで感じた大物感はやっぱり本物でした。


ダノンファンタジーの調教で少し心配していた点が思い切りレースでも出てしまい、最後の伸びに影響しましたね。他の末脚自慢の馬に差されてしまいました。


反省点①
調教で少しでも違和感感じたら、軸にしない。
絶対しない。
しないしないしない。


もう言い聞かせます。
何度同じミスしたことか…。GⅠですよ?その1週前追い切りで舌出して走るなんて本来いかんですよね。実績と人気と個人的思い入れに逆らえなかったです。


どうしても軸にしたいなら連対しないことも想定して、馬券拾えるように馬連で抑えておく。


これ高松宮記念でもやらかして、
土曜日の阪神牝馬ステークスでもやらかして…
というか、いつもやらかしてる。


馬券下手あるあるなんだろうか?


反省点②
自分の相馬眼信じる。
別格、他の馬と何か違うものを感じたらその感覚を信じる。


“本物”は素人目で見ても、違うんです。
やっぱり。グランアレグリアを見て感じたものは本物だったんだろうと思います。


反省点③
ペース読み、展開読みを怠らない。
予想の前にまずペース&展開。



今年の桜花賞に関しては、
シゲルピンクダイヤを軽視してしまい、2頭軸にしていたのでもう完敗でしたけどね。


何やら情報では相当能力高いと噂されてるとか。
確かにいつも滅茶苦茶なレースしていても最後馬群割って、すごい脚で差してくるレースセンス見せてきたし、テンション高い点除けば優等生なんですよね。調教予想記事でも書きましたが…


渡辺薫厩舎×和田JでGⅠはまだ早いと思い、
馬の良さを見抜けませんでした。


怪物クラスのすごさは分かっても、
こういう秘めてる馬の良さまでは見抜けない…。
この辺りが未熟なんですよね。反省。


シゲルピンクダイヤ、かなり強いと思います。
まだまともにレースやりきってなくて、ここまで力出してるし。今日もゲート暴れてスタート決めれてないですし。


あとすごく不思議でダイワメジャー産駒で差し脚質なんですよね。私的にダイワメジャー産駒は先行してしぶとさ見せるイメージなので、いつも後ろから急に現れる彼女がとても不思議です。


血統見ていくとノーザンダンサー系の血がやたらと入っていますね。底力ありそうで長い距離でもどんな馬場でもやれそう。今日もゲート入りうるさい面見せてたけど、もっと成長してきたらさらに楽しみですね。


そんな感じで、今週はとても消化不良でした。
でも、バチーンとクリーンヒットできてるレースもあるのでそういうレースを一つでも多く増やせるようにまた勉強します。GⅠがとれないの何でだろ~ですね。



では!



↓こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ