今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】桜花賞 1週前追い切り

f:id:jura777:20190402083859j:plain



うーん。
なぜGⅠになるとみんな参戦するのだろうか?
最近思うに、GⅠほど難しいレースないんじゃないかと思う。全体的に馬のレベルが上がりすぎてて、どれに印打ってどれを切るかが本当難しいです。


私だけなのかな?
馬券とるなら平場の方がおいしい。
半分くらいは買い目に入れる必要ない。
とんでもないオッズの馬がきた時は仕方ないし。


でもGⅠはお祭りみたいなものですもんね。
結局勝負してしまうんですけど、なかなか取れないから観戦のみにしたくなる今日この頃です。


さて、どーでもいい前置きはおいといて!


今週は桜花賞
私の大好きなレース。
うら若き乙女たちで争われる牝馬クラシック第1戦。


ゴール前の桜もちょうどいいかな。
前何かの番組で聞いたのですが、阪神競馬場の造園課?の方達は桜の木に話しかけてるとか。今年の桜花賞は何月何日だよ~それまで待ってね~って。だからいつも桜舞う中、桜花賞のスタートが見られるのかって感心した記憶が。私はあの桜花賞のゲート前が好きですね。


注目馬とコメント書きます。


・アウィルアウェイ
脚捌き抜群。
阪神の坂は合いそう。


・アクアミラビリス&クロノジェネシス
同じような感想なので2頭まとめて。
動き自体は平凡も長めのCW調教でしっかり走らせてる。終いのタイムも上々なので今週の追い切りで変わったか注目。2頭ともオークス向きかなとも思ったり。


・グランアレグリア
まだ若干体かたいような。
トモもまだ出来きってないように見えるけど、今週仕上げてこれたらかなりいい馬体になりそう。直前追い切り要注目。


・シェーングランツ
トモがまだ成長しきってないんですよね。
これがスタート時の加速に影響してるんだと思いますが…。調教は頭低くしてなかなか良かったです。直前も要注目。前走からの上積みではこの馬注目しています。


・シゲルピンクダイヤ
坂路タイムもまずまず。
ブレもなくしっかり駆け上がってます。
この馬優等生だと思うんですよね。渡辺薫厩舎というのもあって贔屓していますが。


・ジュランビル
スピード感ある走り。
重心も低く好きな走り方です。
けど桜花賞では厳しいかなぁ…直前追い切り見て検討します。


・ダノンファンタジー
前半かなり飛ばしてましたね。
舌もはみ出しててやる気十分すぎ?
パワフルな走りで迫力ありました。この馬、オークスだと距離が心配なのでこの一冠は確実に獲りたいでしょうね。


・ビーチサンバ
従順でいい馬ですよね。
いつもあと少しが足りない。調教もまずまずいいです。首の出も前脚の出も。


・レッドアステル
チップがたくさん舞っていてパワフル。
タイムも上々。


以上です。
おそらくほぼ人気どころになる馬ばかりだと思いますが…


また直前追い切りチェックして、
印を絞ろうかと。



では!

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ