今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】桜花賞 直前追い切り

f:id:jura777:20190404085144j:plain


調教動画更新されたのでチェックしました。
今日追い切りの馬もいるかもしれないけど。


よく見えたのは…


・アウィルアウェイ
タイムは平凡も脚の動きが相変わらずいい。
桜花賞では外すつもりだけど短距離戦線で追いかけたくなる一頭。



・クロノジェネシス
抑え気味で手綱緩めた瞬間グッと頭が下がってスムーズに加速。操作性の良さは強みかもしれない。阪神JFは出遅れ、前走クイーンCは意識的に出していく競馬。阪神外回りになるので存分にこの馬の末脚を発揮できそう。


・グランアレグリア
はっきりと見えないけど、トモの感じは先週よりよくなってそう。バネで動く人形みたいに駆動力すごい。朝日FSぶりというのが懸念点。前走は牡馬相手とか渋った馬場以前の問題だと思う。テンション高すぎてまともにレースできる状態じゃなかった。惨敗もあるかと思って見てたけど、3着に入れたのはレースレベルにも疑問はあるけど能力の高さを示したと思いますね。


また久々プラス輸送がどうか分からないけど、ポテンシャルではダノンファンタジーより上かもしれませんね…新馬で見せた力の差は埋まっていないかも。



・ジュランビル
やっぱりいいな、この馬。
動きだけでいったら一番よく見えたかもしれないです。血統的にも実績的にも短距離。マイルでしかも阪神外回りとなると厳しいだろうな…。どんな展開になってもこの馬には厳しそう。


・ダノンファンタジー
完璧ですね。今週は芝での調教ですが、やや重の緩めの馬場を掘り返して走るくらいのパワフルさ。フットワークの良さ。1週前は抑えがきかないくらいの前向きさ見せてたけど、今週はコントロールきいてるように見えました。


阪神は絶対合うだろうし、川田将雅が教えてきたすべてを桜の舞台で披露できたら…と思いますね。


・ビーチサンバ
今週は友道厩舎王道の調教。
1週前にびっちりやって直前は流す程度。
十分仕上がってる証でしょうか。若干馬体がたくましくなりすぎてる気もします。早めにスパートかけてどこまでやれるかってところ。クセのない馬なのでどういった競馬でも対応できそう。走る度に上位馬に詰め寄ってますしね。


人気しそうな
シェーングランツはふつうでした。
でも、前走からの巻き返しあるならこの馬!と思っていたのですが思ったより上積みないような。


ただ前が潰れるような展開なら、確実に脚使えるので面白いかも。プールヴィルもしかり。


調教だけ見ても、今年は人気どころに割って入る余地ないんじゃないかなと思ってます。個人的には2強の激しい叩き合いがみたいですね。


ブエナビスタレッドディザイアみたい。


では!


↓こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ