今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】天皇賞(春) 2019年

f:id:jura777:20190424194237j:plain


さて今週はGW。
春の天皇賞!聞き飽きてうんざりの平成ラストの天皇賞


このブログ始めてからGⅠほとんどとったことないという悲劇。ここらで大きいの当てておきたいところ。個人的にやや荒れする印象の天皇賞ですが、今年はどんな展開になるのやら。3200m長丁場は見応えありますよね。


では早速。
いつもは五十音ですが今日は馬番発表されているので、馬番順に良く見えた馬並べます。


・メイショウテッコン
前走の方が活気はありましたが、今回もまずまず。
大きなフットワークでかろやかに走れてます。ただ今週の坂路は首向き良くなくいまいちでした。内めの枠を引けて、鞍上福永ジョッキーもスタート上手いのでプラス材料と思います。


・グローリーヴェイズ
菊花賞の時から注目していた馬。
頭が低くて首もよく使えていて良いです。
追われてからよりも自分のリズムで走ってる時の方が雰囲気がいい。コーナーワークもとても上手いです。


・ユーキャンスマイル
いつも調教よく見せるのですが、今回もいいです。首が前に前に出ていて前向きさ窺えます。先週しっかり時計出しているので、今週は軽く坂路。友道厩舎おきまりの調教メニューで順調な証ではないでしょうか。


・フィエールマン
使い詰めができないタイプで一戦一戦きっちり仕上げてきます。重心低く鋭い走り。時計も及第点ですし、実績からしてもはずせないかな。


・クリンチャー
有馬記念は仕方ないとして日経賞は走れる状態まで戻ったようにも見えたのですがね。今回はさらによくなってるように見えました。気分よく走れてるしタイムも上々。でも外枠は微妙、長距離の三浦ジョッキーもあまり好材料には思えない。


・ロードヴァンドール
1週前のタイムが破格。
ダイナミックな動きで調子キープできてそう。
四肢がしっかり動いてました。前走で復活した感があり、一度好調に戻ればデキ落ちするタイプではないとのことで上積み期待ですね。ですが、この馬も外枠。スタミナタイプとは思えないだけにどうでしょうね。



いきなりメイショウテッコンから始まって、
あれ?エタリオウは??ってなりそうですが、エタリオウは普通に見えました。


CWが霧がかって見えなかったので、時計によってはプラス評価にしようと思いますが。今週の坂路はとりあえず普通。



では!


↓こちらも応援よろしくお願いします。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ