今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【馬券術アップ】プロの予想家から得たヒント

f:id:jura777:20190623231757j:plain



ウマニティでプロ予想家として活躍されてる
スガダイさんに最近注目しています。


いつでもプラスですごいなと思うんですよ。
先週の大雨不良馬場+禁止薬物による156頭除外でも安定の回収率。


どんな予想して、
どんな馬券の組み立て方してるのだろうと見てみると基本的には1~6番人気に印打って、買い方は馬連・3連複・単勝複勝といたってシンプル。◎○を中心に▲△をちりばめる買い方。


機械的に買うのが回収率上げるには1番いいのかもしれないです。(あれこれ色んなファクター考慮した結果、人気どころに印打っているのならごめんなさい。)


でも、競馬の醍醐味ってそこじゃないですよね。
あーでもないこーでもないって色々妄想しながら、どの馬が1番にゴール板駆け抜けるか予想するのが楽しいんですよね。


スガダイさんの買い目を見ていて反省したのは、
私も買い目によっては掛け金いじらないとなと思いました。私の買い方だと基本的には一律同額賭けてます。あまりにも配当低い時は調整しますが、そんな低い配当の組み合わせ自体をあまり買わないので。


そこがいけないのかな?
例えば、馬連で10倍切るような組み合わせなら、あと1頭追加して3連複・3連単にしてしまいます。
それが上手くいく時もあれば、馬連であつめに買っておけば良かったという時もあり…。


結果として年間回収率100%超えてないなら、
私の買い方では儲からないということですよね。


うーむ。
でもやっぱり、馬と人(騎手や陣営)ありきでオッズ無視で印は打ちたいし予想したいですね。私も早く独自の予想方法を確立できたらいいのに。



来週からはいよいよ大荒れ必至の夏競馬ですね!
楽しみ半分、心折れるのではないかと不安半分。
では!


こちらも応援よろしくお願いします。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ