今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】大井11R 帝王賞(GⅠ)

f:id:jura777:20190626084141j:plain


地方競馬は情報も少なく、JRA勢と地方勢の比較も難しいので苦手ですが今日は参戦しようと思います。ルヴァンスレーヴが出てきたら更に盛り上がったでしょうね。


まぁ何が出てこようと、ずっと本命は決めていました。ライバル不在なら大チャンスです。


あとは1番人気インティの取捨。
近年の帝王賞は2010年以外すべて1番人気は複勝圏内。2010年も1着フリオーソ、2着にはカネヒキリですからね。この2頭を4,5番人気で買えるなんて美味しいレースでしたね。



インティは強いと思います。
テンからのスピードの持続力はかなりのもの。
ですが脆さもあるかと。前走特にそれが顕著に出ていたので、今回は楽に逃がしたいと思います。そうなると枠が外めなので、最初から脚を使わされることになりそう。それでオッズ1倍台となると馬券的にも妙味ないので、評価下げたくなりますね。


ケイムホーム産駒に2000m以上の実績があまりないですし、帝王賞逃げ切るには強い精神力とどこかでもうひと加速できるパワーが必要だと思いますね。淡々と逃げ切れるほど楽なコースではないと思います。


最終的な予想はnoteにて公開します。
1,2,3番人気は強いとは思うものの、やや荒れを狙いたいです。
https://note.mu/kachiuma777



では!