今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

予想の心得と今週の推奨レース選定

f:id:jura777:20190628082351j:plain


今週はお天気悪いのかな。
雨は予想しにくいので良馬場希望なのですが…。


この記事を読まれてる方はほとんど競馬経験者で、お前のウンチクなんかどうでもいいんだよ!と思われてる方が多いと思いますが、最近身に染みて感じることがあるんです。


◎の重要性。


今さらかよ!ってツッコミたくなりますよね(笑)


いや、私が多分長年勘違いしてたといいますか、理解してなかったんでしょう。


今までの私の◎は、複勝圏内には必ず入るだろう馬への印だったんです。ここ最近の的中馬券を振り返ってみると回収率高いのは、やっぱり◎がバッチリ1着に入ってる時。


◎から馬券流していけば、当然ですが単勝から馬単馬連3連単と全部ヒットしていく。だから何より◎に値する馬を見つけだすことが予想において大事だなと。


実は印を打つのがとても苦手な私。
3連複なら無印でも穴っぽい馬入れたいなー
馬連なら無印は相手にできないなー
とか曖昧に馬券予想していました。


印を打つことよりも買い方に悩むタイプです。
フォーメーションにしたり流したり。
安い配当は単系の馬券で補ったりと、とても複雑な買い方…。


それよりも本命をしっかり当てて、
あとは○▲△×(☆も?)を時間かけて決めれば、あとはいつも同じ買い方で買っていけばいいですもんね。


以前も書きましたが、予想家さんの買い方(まぁこれは競馬サイト向けに回収率下げない為の買い方でリアル馬券は違うと思いますが…)、


◎→○▲△
○→◎▲△

◎○→◎○▲→○▲△


みたいな◎を中心にして、もし本命が来なかった場合も○で拾えるような馬券構成になってました。


一方私の馬券は◎は必ずしも1着でなくてもいいという考え。でも軸馬なので、こなかった場合は的中無し!みたいな買い方。◎がこなかった時は次点の○が拾えるような馬券にしておけば、収支も安定するのかと思います。


ちょっとまだ自分の中でしっくりきていないので、いつかまた記事にしたいですが、とにかく


◎=1着
○=◎がこなかった時の救世主(安定型の馬)
▲=何かが足りないも勝ちを狙いにきてるような馬
△=とにかく穴!きたら焼肉!


を頭において今後は印打って予想していきたいと思います。とはいっても1着当てるのが難しい…。軸馬決める方がよっぽど簡単なんですけどね。


今週の推奨レースなのですが、いくつか候補があります。◎がパッと決まるレースがいいのですがね。3場開催は番組表見るだけでも大変…。


新馬戦があまり奮わないのですが、
リアルインパクト産駒の馬っぷりが良くて気になります。


また記事更新します。
では!