今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【感想】高松宮記念 2019

f:id:jura777:20190325061125j:plain


今年の高松宮記念終わってから
15時間くらい経ってますが、いまだ悔しい…。
個人的に高松宮記念は節目なのでどうしても結果出したかった。土曜日にデビューからずっと見ていたセブンティサンで万馬券とって、日曜日もニューアビリティが自信あったのでそこで3連単。よし、いける!と根拠のない自信があったんですけどね。


軸をダノンスマッシュにするんじゃなかったな。
今さらなんですけどね。
ちょっと軸にするには不安要素もあったんですよ。


初めて斤量57kg
GⅠでは5着が精一杯


あとは最大のポイント!
北村友騎手の技量がGⅠの舞台では足りないこと!
私はこの騎手上手くないと思ってます。良いエージェントがついてるのか分からないけど、やたら良い馬集まってくる割に成績がともなってない。


昨年も重賞2つしかとってないですからね。


今回のダノンスマッシュは大分力つけてきたし、どんな馬場でも展開でも走れる馬な印象だったから、不利なく上手く導けば…と思ってたのに。


7枠もよくなく、今回は前に行きたい馬が多すぎてなかなかインに入れることができなかった。無理にポジションとろうとして3コーナー斜行してるし。


直線は私の穴馬セイウンコウセイが粘ってくれて、興奮しまくりましたね。ダノンスマッシュ-ミスターメロディー-セイウンコウセイの3連複持っていたので、あとダノンだけだ!と思ってダノンダノンー!!と叫んでしまった。


ダノンが来なかった時のための馬連ボックスを買うべきだったのに、馬連まで軸がダノンスマッシュ…。センスない。2着までには連れてくると思ったけどね、さすがに。


週末忙しくて予想記事アップできませんでしたが、調教予想でもセイウンコウセイを紹介するつもりでした。この馬、動きがめちゃくちゃいいですよ。調教C評価にされてたけど、これ以上にいい動きできるの?って思ったほど。


過去の敗因もしっかり分かっていて、
GⅠとってるにも関わらず単勝100倍台のオッズは異常。競馬人口増えてるみたいだけど、素人さんやら爆賭けするyoutuberやらがいてくれるおかげで、こういうオッズになるのだろうから有難い限りですよね。


といっても、結局馬券取り損ねてるので何の意味もないけど。


自分を慰めるとしたら、競馬の勉強してなかったらセイウンコウセイは買い目に入れてなかっただろうし、直線あれだけ興奮できたんだから成長したことにしようかな。


ただ、
ショウナンアンセムだけは何十年競馬研究重ねようとも印はつけれないと思います。


藤岡康ジョッキー見事でした!
さらに幸ジョッキーも。


そして福永の方の祐一くん。今年地味に乗れすぎ。天国のキングヘイロー。自分の子供たちより福永くんを後押ししたの?ほんと何でケイティブレイブは連れてきてくれなかったのーって未だ思う。


コラム記事で福永くんはスタートが上手い!と書いてありました。今まで気づかなかったけど、言われてみれば出遅れ少ない。彼は自分のスタートに自信があって、絶対出れる!自分が一番上手い!と思って臨んでるらしいです。レース後コメントでもあまり自分がヘマしたとか言わないですもんね。


馬場のせいにするか、馬の状態か、西日か?
絶対の自信が彼の強さなのかな。


では!
ほんとにもういいところまできてるのにあと少しで馬券に届かない。まだまだ頑張るか~


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ