今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【レポ】ぱちんこ劇場霊

f:id:jura777:20190325085138j:plain


この間やっと打ちました。
検定通過した時からずっと楽しみにしてたのに今さら(笑)


面白かったけど、クチコミによくあったとおり時短がとにかく長いです。私が打った時は2R確変/通常をやたら引いてさらに地獄でした。出玉制限のために2R引きやすくなってるの?チャンスタイム残り10回切ってからの2Rにはげんなりでしたね。


こんなに2R引く台も珍しいと思い、続行しました。(オカルターと言われそうだけど、確変続くけどラウンドが偏りすぎてる台は追いかけてもいいと信じてます。)そしたら、ひっさびさに見た人生二回目のビタ止まり。思わず、「うわっ」て声出てしまいましたね。


ほんとに美しいまでのビタ止まりでした。
何の前触れも予告もなくリーチかかったかも分からないくらいのタイミングで図柄揃ってビックリしました。こんなことあるの??リーチかかる前に何の煽りもないことがプレミア?


こんな超レアなビタ止まりでも単発。
また長い長い時短に入り、一回2R引いて終了。


プレミア級を見たから、やっぱり挙動がおかしいと思い続行(笑)三度目の正直で何で当たったかも忘れたけど、浅い回転数で当たり。エアが出なかったのでまた単発か…と思ったら逃走成功しました。なら、エアでてよって思ったけど。


SPSP入る前の演出が好きです。
フラッシュだけか、激アツからの顔ギミック落下かってところ。激アツの文字が出てくるとあぁ…ってなる。(快感なんです。ガロの頭待ってる時と同じ感覚。)


時短のループはつらいけど、
劇ラッシュはほんとすごい。大当たりラウンドよりもラッシュだけで8000発くらい貯めました。たまたま調子がよかっただけかもしれないけど、えらい増えるなって印象。


ラッシュがかなり続いたので時短後は即やめ。
あまり回らなかったし、時短がつらいので。
大当たり2回で万発って、劇ラッシュすごい。
時短中唯一マシなのは上皿減らないところかな。これで減ったらほんときついですね。


クロユリもそうだったけど、
藤商事より京楽系列のホラーの方が怖い気がします。藤のパターンに慣れてしまったのもあるけど、藤って割りと怖すぎないように作ってあるようにも思う。本気出すとお年寄りがひっくり返ってしまうかもしれないし。


劇場霊をなかなか打たなかった理由に、
一人で打つのが怖いからっていうのもありました(笑)知らない人の隣でビクッてするのが恥ずかしくて。


確変中のピンチ演出も、
ロッカーに隠れて人形過ぎ去るの待つのも怖いし。擬似連でいきなり人形のどアップになるのも驚いた。人形ギミックも不気味。


藤商事も貞子ギミックつくればいいのに。
手落ちだけのシンプルなところがいいんですけどね。最近は上から横からくるし、怖いよりもワケ分からないのとうるさいですね。


あと不満なのは、保留変化もっと減らして欲しい。
あれは青保留はレアなんですか?
青のまま止まることほとんどない。大抵緑・紫だし、赤小にもよく変わる。


小→大変化に保留色upって段階踏みすぎで煩わしいなと思う。ここぞって時だけでいいですね、保留変化。


あと和泉さんが人形ふるぼっこする意味が分からない(笑)殴ってやっつけるものなの?映画観てないから分からないですけど。ホラー感が一気になくなります。


そんな台でした。
ラッシュはまった時は最高。
でもその後の時短が長くて暇。
煽り多いってクチコミあったけど、それほどでもなかったです。保留赤以上だったら、通常じゃ当たりそうもないリーチでも意外と当たったりしました。


では!


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ