今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

外していい馬だけは分かる。

f:id:jura777:20190303010008j:plain


馬券の反省日記。
絶対こない馬だけは分かるんですよね。
来るか来ないか分からない掴み所のない馬を選べるかが問題。


私の場合そこにつきる。
たまに軸から外してる時もありますが、それはもう完敗であり論外。


今日の例で挙げれば、
チューリップ賞ならシェーングランツ・メイショウショウブ。今日はテレビ中継観てしまって、解説の人やらTMやらがこの2頭あまりに推すので、一応買い目に入れましたけど当初は入れる気なかったです。


オーシャンSも、
ラブカンプーもまだ調子戻ってない。
ダイメイプリンセスも同じく。
人気してる馬の中ではこの2頭はあっさり切れた。


森田厩舎3頭出しで、デムーロが乗ったのがプリンセス=一番可能性がある馬と解釈して、ダイメイフジは無いなと切ってしまいました。(森田厩舎の勝負騎手がMデムなので)


松岡正海は勝ちにいく乗り方するから、こういう馬合うのかもしれないです。というのと、ダイメイフジは連闘策は以前もやってるし、昨年同レース3着ですもんね。リピーターと思えば選ぶべき馬でした。


予想の時間短縮のために騎手の采配だけで、判断してしまったなぁ…反省。


どっちの重賞も1, 2, 4着の3連単持ってたから悔しい…。このパターン多いなぁ。ゴール前楽しめるのはいいけど、結局見当違いな予想して外れるのと結果として同じ。それじゃ意味ない。


明日は福永騎手騎乗のブレイキングドーン買いますよー!(笑)多分きません。私が福永買うと西日が眩しくて飛ぶんです。


飽くなき挑戦、競馬研究。
もっと頑張らないと。



↓応援してもらえると嬉しいです!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ