今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】CBC賞 2019年 ※追記6/28

f:id:jura777:20190627082301j:plain


感動と興奮の帝王賞から一夜明け、
まだオメガパフュームの可愛い顔と砂まみれのレーンジョッキーが忘れられないのですが、浮かれることなく今日からまた勉強です。


春のGⅠ戦線も終わり、夏競馬突入ですね。
昨年は函館で儲けさせてもらったので今年もプラスにしたいです。


中京もクセの強いコースで予想しやすく、昨年の回収率100%超。狙えるレース紹介できたらしていきますね。


さてCBC賞
春の高松宮記念と同舞台。
開幕週に加え、軽ハンデの馬もいたりしてハイペースになりやすい印象。今年のメンバーは突出して強い馬もいないので、やや荒れを期待したいです。


では調教評価。


・アウィルアウェイ
頭はやや高い印象も脚の動きはパワフルで若さ溢れる走り。状態は良さそう。ディアンドルの指標にもなるので注目の一戦。


・グランドボヌール
外埒いっぱい回って集中して走れています。中京得意なこの馬。重賞でどこまでやれるかといったところですが、父エンパイアメーカー×母父フジキセキはエテルナミノルと同じ配合。2018年の愛知杯勝ってますからね。血統的にもこのコースが合うのでしょう。


・×××××××××(noteにて配信します)
特選。今回一番よく見えました。
前回の調教と比較しても別馬のように見えます。
動きがまずいい、ストライドが大きい、重心低い、活気がある。コース相性も悪くなく、軸にしようか迷うくらいです。血統的にも開幕週、良馬場なら押しきれそう。


・レッドアンシェル
安定してるし実績的にも一番人気になるのでは?調教は特別見栄えはしませんでしたが、ピッチ気味で小気味良いリズムで走れてます。マンハッタンカフェ色が強く、綺麗な走りではないので調教では評価しにくいですね。


・タマモブリリアン
チップがよく舞っていたのが印象的でした。脚力ありそう。


※追記 6/28
・セイウンコウセイ

6/27に坂路調教したようなので追記になります。
1週前はかなり軽めの調教でしたが、直前追い切りはまた前向きさ全開。また飛ばし過ぎるのではと思うけど、そこは幸さんが上手くコントロールしますかね。まだ仕上がりきってなさそうなら切るつもりでしたが、この前向きさなら…。また買い目が増える(悩)


あとは抜群ではないですが、メイショウケイメイが気になりました。確かこの馬、真っ直ぐ走るのが苦手だったような?それが解消されてるように見えて、ハンデも50kg、母父には高松宮記念馬のデュランダル。南井厩舎×メイショウ…と買いポイント多いので気になる一頭です。


特注馬に関してはこちらでご紹介しますので、気になる方は是非!

https://note.mu/kachiuma777



では!