今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

バレンタインデーってどう思います?

f:id:jura777:20190314232002j:plain


競馬関係なくて申し訳ないのですが、
ちょっと物申したくてこのブログ書きます。


今日はホワイトデーでしたね。
個人的な意見なんですけど、バレンタインなんて必要ですか?独身アラサーの僻みとかじゃないですよ。


経済効果はあるか知らないですけど、
面倒極まりないイベントだと個人的には思ってます。


特に義理チョコ。
お返し面倒くさいですよね…。
見境なく配り歩く女子がいるので私も昨日お返し買いに行ったのですが、デパートのお菓子売り場長蛇の列。しかも男・男・男。仕事終わりで疲れてるのにあんな行列に並んでかわいそうでしたよ。嬉しそうにしてる人皆無!しかもイケメンいない!いかにも義理チョコのお返しを渋々買いに来ましたって感じの人ばかり。


みんな3月14日は“今日”ってことずーっと前から分かってるのにね。こんな前日の閉店間際のデパートで並ばなくても…買いに行くの面倒で直前になったんだよね?分かるよ~その気持ち。と思いながら、私もお菓子選んでました。


しかしですね、男性の皆さん。
女性はお返しでその人のセンス・気遣い・器の大きさ・財力も?見てますよ。お返し期待してませんーお気遣いなさらずーとか言ってますが、お返し貰った後みんなジャッジメントされてますからね(笑)いいお菓子あげておくと1か月くらいは優しくしてくれるかもしれませんね。


ほんとにまぁ、困るね。
私は相手のこと思って義理チョコのばら蒔きはしない派なのでお返し貰えないと思ってたら、今日なんだかんだでお菓子たくさんいただいて朝から甘いもの食べっぱなし。


お菓子あって嬉しいけど、デスクにあるとつまんじゃうからこれまた困る。太るから困る!


何より単純な私は、
お菓子いただいちゃうとまた仕事で助けてあげようかなーと思ってしまうからやめて。心を鬼にして人の仕事に過度に首つっこまないって決めてるんだから。


まぁあれこれ言ったけど、
一年に一度普段伝えられない気持ちを伝えるには使えるイベントかもしれませんね。


皆さんはどっち派ですか?
では!happy white day!!