今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【悲報】シルクロードS 2019年1月27日

f:id:jura777:20190128124439j:plain



これ獲れたレース…
何をやってるんだか(;・ω・)


ラブカンプー


以前も注意馬として挙げてましたが、
今回は休み明けに加え、調教も勢いなかったので評価下げました。同型もセイウンコウセイくらいでマイペースでいけそうとは思ったけど、今の京都の馬場は逃げ切り厳しい。


セイウンコウセイ
こちらはチークからブリンカーに替えて参戦。
力はあるとは思うけど、外枠+斤量重いのでマイナス評価。抑えまで。


ペイシャフェリシタ
京都コース初。遠征あり。
三浦くんで京都はプラス材料にならない。
ので、悪くはないけど切り。


ナインテイルズ
2月で引退される中村均調教師に重賞制覇の餞あるかとも思ったけど、後ろから行く馬で1200mの最内枠は微妙で評価下げ。調子は良さそうでしたが。



ということで、絶対的な根拠もないのに
なぜか本命はアンヴァル…。このコース得意な藤岡厩舎だし…1200m上手な松山くんだし…何かアンヴァルは短距離強いってイメージがあって軸にしてしまった。


ティーハーフエスティタートも買い目にいるのに、軸が…………。


“京都巧者”に重点置きました。
あとは調子の良さ、重賞でもやれる力があるかどうか、そしてタフな馬場に対応できるかで予想組み立てました。


その観点からいえばアンヴァルは足りなかったのかな。悔しいなぁ。何でこんな時に一番人気からいかないんだろう。


今回は大分悔しかったです。
人気どころが飛ぶ要素たくさんあって、さらに私がそれに気づけるレースなんて年に数回しかないのに!


この悔しさを糧に頑張ろう…かな。
こういう馬券が続くと心が折れそう。
身銭を切ってると余計にメンタル保つのが大変ですね。


馬の勉強だけしてしばらく馬券買わなければいいのだけど、つい…ね。人間ですから。


話は逸れますが、この間ルパン三世見たんです。
やっぱり面白いですね。どのキャラクターも生きざまが格好よすぎる。


久々に不二子ちゃん見たけどやっぱり素敵。
憧れますね。すべてが完璧。美貌も振る舞いも機転の良さも、男をそそのかすテクニックも。綺麗で強くて賢い女って最強すぎません?


色々名言ありますが、私のお気に入りは、
「いい女っていうのはね、自分で自分を守れる女よ。」です。


自立してる女って素敵。
私も不二子ちゃんみたいに自分に正直でいたいし、強くて自信のある女性になりたい。


あと、
「女の欲望は限りないものよ。この宝の山のように永遠に輝き続けたいのが女心なのよ。」


ははぁーって感じ。
私も欲望だけは不二子ちゃん並みにあるかもしれない(笑)永遠に輝いていたいものです。


不二子ちゃんの時折見せる優しさにも惚れてしまう。自分のことばっかりで冷淡なのかなと思うけど、相手や仲間のこと思う気持ちがたまに見えるんですよね。


今日からクビレ作りに励もう。
あと強くなるために基礎体力つける!
品も欲しいし、頭もよくなりたい。


では!



↓いっぺん押してみる?

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ