今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】弥生賞 2019年3月3日(日) ②

f:id:jura777:20190305084612j:plain

5着 カントル
ワグネリアンの全弟。
お兄ちゃんより精神的には大人。能力あるのは確か。今回はもっと着順悪いかと思ったけど、踏ん張りましたね。3着とはほぼ差がないです。綺麗な馬場の方が血統的にも走法的にも合いそう。私はマイラーなんじゃないかと思っていて、2000mも長いと思ってます。


デムーロの騎乗はインべったりの好位置でさすがの騎乗だったと思います。次は良馬場で。


6着 サトノラディウス
ちょっと見せ場なさすぎでしたね。
スタートから横の馬邪魔してるし。
豊さんも早めに仕掛けないとならないのは分かっていて3コーナーあたりから鞭入れだすも反応悪い。ずっと強めに追うもジリジリ。加速しませんでした。馬場もあっただろうけど力不足でした。


7着 ラストドラフト
前から書いていますが、スナップきかせた軽い走りが魅力の馬なので、馬場が合いませんでした。ノヴェリスト産駒なので全く合わないわけではなく、こなしてはいるものの若干のめってたようにも見えました。前に行く馬もおらず、この馬には苦しい展開。直前のルメールからの乗り替わりも痛かったですね。


スタートが上手いのと落ち着いてレースに臨める精神面は○もう1戦見てみたいです。


今回は馬場がすべてだったのでしょうか。
血統面でいえば、ラストドラフトはノヴェリスト産駒だし、ニシノデイジーハービンジャーで欧州の血継いでるんですけどね。母系に強く欧州が入ってないとダメだったのかな。


シュヴァルツリーゼの血統が好きです。
母父にMonsun(モンズーン)←ドイツのサンデーサイレンスと言われるくらいのドイツの大種牡馬 が入っていて、母母にはモンズーンと相性良いと言われてるサドラーズウェルズ系の血が入ってます。この馬も種牡馬入りしてもっと掛け合わせていって欲しいですね。色んな意味でこの馬は追ってみようと思います。


血統の組み合わせ見ていくのも最近面白くて(家系図見てるようで楽しい(笑))、ますます競馬の魅力に引き込まれます。


回顧以上。
今週も頑張りましょう!
金鯱賞超難解ですよ。こんなにメンバー揃うレースも珍しいと思います。全通り買わないとならないくらい難しいかも。


では!



↓応援していただけると嬉しいです。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ