今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】セントウルステークス 2019

f:id:jura777:20190910153034j:plain


続けて回顧いきます。
こちらは調教予想も、その他考慮した予想もW的中となりました!


予想すればするほど、買える馬がいなくなり当てやすいレースでした。なのに3連単ははずすという(涙)2列目にイベリスとミスターメロディを配置してしまいました。ファンタジスト頑張りすぎ…


1着タワーオブロンドン

東西レコードVになりましたね。
阪神でも出るとは思わなかった。
ましてタワーオブロンドンが…軽い走りをするタイプではないと思ってたので、ここまで時計出すとはね。


素晴らしかったですね。
おそらくローテーションが懸念されて2.7倍に甘んじたのでしょうけど美味しいオッズでした。


私は逆にこのローテだから本命で頭からいけました。スプリンターズSは諦めてるんだろうと予想しました。もし、スプリンターズS狙ってるなら中1週で出してこないでしょ。


函館SSキーンランドCの王道ローテ、しかも内容も十分。さらにセントウルを使う意味が分からない…それを考えてたら、ふと、サマースプリントの3200万か!と思い、優勝するには1着とるしかない。中途半端な着順では使う意味がないと読みました。


パドックの気配もキーンランドの方が覇気があって良かったですけど、今回もまずまず。(ファンタジストよりは見劣り)


天才ルメールが何度も同じミスするわけなく、直線は抜群の手応えでルメールとタワーオブロンドンの為の道のように外があいて、他の馬たちはスッと内へ。キレイな芝を思いっきり伸びていきましたね。次元の違う脚を見せました。


とてもスプリンターとは思えない体つきですが、器用さもあって本当いい馬。もうこれ以上の上積みは見込めないと思うので、状態次第では悩みますがスプリンターズSはあまり積極的にはいけない一頭になるかも。


2着ファンタジスト

こちらも素晴らしいレースぶりでした。
馬券的にはそこまで頑張らなくて良かったのですが…。スタートは強めに押していき、行くぞ!と伝えたら後はスピードに乗って問題のないレースぶりでした。


前半33秒と速いペースの中、直線もまだ伸びようとしてたのはさすが。利口すぎですファンタジスト。


3着イベリス

調教は良かったですが、トモの感じや気配がもう一歩。今回はハナにはこだわっていないと言っていたものの、いつもの通り前に行こうとするもハナにこだわる馬が多くて控えるというより、怯んで下がる形に。


直線ではいつものごとく下がってくるラブカンプーやらぶつかってくるミスターメロディに、スムーズに追い出せず。それでも伸びてきたので、力あるところ見せました。不利なければファンタジスト交わせてたと思うんだよなぁ…。(ブツブツ)


調教からも控えてる競馬させたいのかなと思いましたが、前に行く競馬の方が合ってるように思います。今回は+14kgでの出走だったし、一叩きして次に期待したいです。



4着ペイシャフェリシタ

調教も動いていて変わらず状態は良さそう。
レコードのレースでも流れに乗れてました。
毎度頑張ってはいますが、極端な展開になるかしてハマらないとGⅡ・GⅠクラスでは厳しいかな。


その他気になった馬は、
ダイメイプリンセス・アンヴァルはこのペースでは厳しすぎましたね。あとそもそも坂のあるコースを得意としているように思わなかったので評価は下げてました。


ミスターメロディは、Scat Daddyの大事な後継種牡馬の使命がある馬なので恥ずかしい競馬はしないかと思いましたが、まぁ前哨戦は動かないですね。58kgだしレコード決着になるようなレースで頑張る必要もないといったところでしょうか。


直線もあまり追ってないし、まぁこんなもんでしょうという結果。次走調子上げてくるようなら、狙いたい…かな。左周りの方がいい気がするのでスプリンターズ出てきても本命にはできないかも。


マテラスカイは、ミスターメロディに先着しましたね(笑)自分の競馬はできたし、時計も1.07.6で頑張ってはいましたが、芝ではないかと。


にしても、ラブカンプーはもう出すの止めたらと思います。内にいる馬潰すために出てる?毎度同じような内容の競馬で馬もかわいそう。


そんな感じです。
では!


勝つためのネタ纏めてます。
応援していただけると嬉しいです!