今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】アイビスサマーダッシュ 2019 ※枠順発表後追記

f:id:jura777:20190726084032j:plain


これは難しいですね。
直千は予想する意味あるのかなと思ってしまう。


ほとんどの馬がスタートに賭けるタイプだったり、スピード優位の馬だったりで、どこで優劣つければいいのかサッパリ。


枠順と騎手で決めましょうか。
外枠!西田雄!以上。


一応調教もチェックしましたが、これまた難しくてスピードの乗りが良くて前向きさもあると、どれもよく見えてしまい絞りきれない。今回は、あまり参考にならないと思います。


・アルマエルナト
追いだしてからのスピード感が良かったです。
でも血統的にパワー型と思うので良馬場スピード勝負となると厳しいかも。


・オールポッシブル
全体時計は重なのもあり遅いですが、終いにかけては速いラップで駆けれてます。ブレもない。今回ブリンカー着用。近走もめちゃくちゃ大敗していますが、この馬の時計では走ってるしこのメンバーの中でなら、それほど力差ないと思います。


・シベリアンスパーヴ
霧がかっていて見えにくかったのですが、稍重ながら時計も出ていて、動きも迫力ありました。動画チェックして○打った後に、どんな馬か確認するのですがまさかの10歳馬。10歳と思えない動きですね。


・ダイメイプリンセス
すごく良いわけではないですが、高松宮記念よりは動きはよくなってます。時計もまずまず。首向きが少し悪いのは気になりましたし、昨年のアイビスSD時の調教と比較すると見劣りします。あとはスタート決まらないことも多くなっているのでその点はマイナスかな。


・ビップライブリー
前走のCBC賞の調教はめちゃくちゃ良くて特注馬に指名しました。斤量のせいか、不良馬場かプラス体重か5着止まりでしたが…。


前回ほどではないですが、今回も変わらず良い動きしてます。気分よく走れてて楽に時計もだしてます。今回も56kgですが前走に比べれば相手関係は楽かな。このコースがどうかなとは思いますが。


・ミキノドラマー
美浦のコース改修の影響でウッドコースが使えないので、ダートでの追い切り。これまた判断に迷う。しっかり地を蹴って力強い走りはしていました。西田さんだし、外枠引き当ててくれたら買い目候補ですね。


・レッドラウダ
いつも動きはいいので何ともですが、今回も脚の運びよく時計も出ていました。直千も実績あるし、藤田菜七子ジョッキーは唯一スタートだけは評価できる騎手。重賞初勝利もあるかも。


人気するであろうカッパツハッチとライオンボスは可もなく不可もなくで、走れる状態にはありそうな感じでした。


何を本命にしたらいいかも分からない…
では!


※追記
調教で気になっていた馬が外枠にかたまってる…。大外枠には柴田の大ちゃん。気になる…(笑)


森田厩舎はなんと2頭揃ってレディー達は1枠に。
ちょっと厳しいかな。


全馬のテンのスピードを比較して、展開予想して買い目決めようかな。