今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【オススメ】今週のメイクデビュー注目馬 7月第4週

f:id:jura777:20190726095045j:plain



今週は注目したい馬が2頭。
そのうち1頭は以前からPOG指名を迷ってた馬で、調教見てさらに指名したくなりました。


POG指名馬に悩む記事はこちら↓


1頭目は土曜日の札幌5Rに出走予定のアルファウェーブ。


ガリレオ系血統だし、クラシック狙うのはどうなの?という感じですが、トモからお尻にかけてが立派なのと、手前の替え方も既にスムーズで賢そう。藤沢和厩舎も魅力的だし、POGは考えてなかったのですがすごく気になる一頭です。



2頭目は前から気になってました!
日曜日札幌5Rに出走予定のレザネフォール。
ラナンキュラスの仔です。


体は小さいですが、数字以上に馬格よく見せるんです。走りだすとさらに馬体の小ささ気にならないくらい良いバネでのびのび走ります。いくらでも伸びていきそうな調教でした。


併せ馬がまだデビュー前の仕上がりきってない馬なので比較対象にはできないですが、古馬と併せても遜色ないとのこと。


これは指名しようかな。


その他POG候補ではないですが、馬券的に気になるのは、


土曜日

新潟5R アイアンバローズ
さすがオルフェという感じで既に気の悪さが出ています。まともに走れれば走りそう。


小倉5R メイショウベンガル
コーナリング上手くてフットワークも良かったです。目一杯走ってどうなるか。



日曜日

新潟5R ピオノノ
金子さんところの馬ですね。楽に走って時計出せてるし、ブレもなく雰囲気ある馬でした。


では!