今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】中京記念 2019年7月21日(日) ※本編

f:id:jura777:20190718103010j:plain


私の調教予想のアプローチをだらだら書いていたら、本題にたどり着きませんでした。


やっと本題。
よく見えた馬ピックアップしていきます。
抜群と要注目馬はnoteにて配信にします。


・カテドラル
時計も上々で気分よく走れています。
走りが軽い感じがするので、馬場が悪くなるとどうだろう。大分雨が続き、最終週の中京芝のコンディションは決して良いとは言えない。


ここ2戦スタートが良くないのは気になる。
結果的に控える競馬になって、この馬の持ち味引き出したのかもしれないけど…。中京マイルでポジションとれないのはあまりプラスではないですね。


53kgで川田ジョッキーなのはプラス材料だけど。
先週もペース読みが抜群で上手く乗ってるなーと感じましたね。開幕してすぐは仕掛けるタイミングが噛み合わなかったけど、後半ともなるとさすがの無双。


人気してくれてるので、ここは人気を吸って出遅れを期待したいかも。動きは良かったと思います。


・クリノガウディー
1週前が好ラップ刻めていたようで。
直前は坂路で終い重点。ラストはよく伸びていましたね。前にいく競馬しかしないので、ここ3走は完全にペースに恵まれず。


時計のかかる渋った馬場になればこの馬にとってはプラスと思います。井内さんの真似ではないですが、抑える調教ができたのも良かったのでは?仕掛けてからの動きはまずまずに見えました。



・グルーヴィット
馬も厩舎も好きなので贔屓目入ってますが、力強い走りでブレもないし、時計も出ています。今年のファルコンSでもいい脚見せていましたし、適性はあるかと。


前走はスタートしてから狭いところに入ってしまい、伸び伸び走れてないし直線も追い出したいところで前に馬が殺到。グランアレグリアの斜行もあって出てこれませんでした。距離の壁ではないと思うので、参考外でいいかなと思います。



ここから先はnoteにて…


・×××××× (抜群)
こんなに良い馬だった?と思うくらい。


・×××××× (抜群)
たまに見る駆動模型みたいなバネのある走り。
この馬の近走の動きの中でも一番良いくらいに見えました。


・×××××× (要注目)
鬼の調教。こんなに一杯追うの珍しいです。
それにしっかり馬も反応していたのでもしかすると…


noteはこちらから
https://note.mu/kachiuma777


自分で言うのもなんですが、今年だけでもこれだけ穴馬推してるんですよね。他にもいたかもしれないけど。


NHKマイル ケイデンスコール(14人気)
高松宮記念 セイウンコウセイ(12人気)
阪急杯 スマートオーディン(11人気)
フィリーズレビュー ノーワン(12人気)
阪神大賞典 ロードヴァンドール(10人気)
阪神牝馬S アマルフィコースト(12人気)
京都新聞杯 レッドジェニアル(11人気)
マーメイドS サラス(7人気)、レッドランディーニ(10人気)


このブログ見てくださってる方は知ってると思いますが、いつも5~6頭しか紹介してないです。多くても10頭も選んでないかと。


その中でこれだけ指名できてるのは我ながらすごいと思いますね。これだけ重なればただの偶然とも思えないです。


参考にしていただいて、一緒に喜べたら幸いです!
では!