今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【オススメ】今週のメイクデビュー注目馬 8/17, 18

f:id:jura777:20190816110323j:plain


8/17(土) 新潟5R

・クロスキー

兄弟にバウンスシャッセ、ムーンクエイク、コントラチェックがいる良血。馬体が少し立派なので一度使ってからかもしれないとのこと。調教も確かにしっかり併せ馬できてるも、もう一段階良くなってもと思う。国枝厩舎の馬もPOG指名したいので考え中。


・グレートバローズ

調教時計出てないですが、首がよく動いているし全身使うフォームで良いなと思いました。馬体が短いので距離もつか。猪熊オーナー最近いい馬持っているので注目しています。


POG指名候補ではなかったですが、人気にならなそうだし気になる一頭です。


8/18(日) 札幌5R

・ホウオウピースフル

ブラストワンピースの半妹で注目されている一頭。私もPOG候補にしていました。父オルフェーヴルっていうのがまた賭けですよね。


間違いなく脚は速いみたい。イヤリングにいた時からすでに気の難しさは出ていたとのこと。大事にここまで育ててきたとは思うけど、オルフェの血はすごいですからね…調教動画も出ていなかったので悩む一頭です。写真だけですが、醸し出す雰囲気とか馬体はやってくれそうな感じはします。


・ミヤマザクラ

こちらも候補ではなかったけど、調教見て心が揺らいだ一頭。まず可愛い!芦毛!私の大好きなポポカテペトルの全妹。伸びのいい走りをしていてフォームも好きです。


金子オーナーだし藤原厩舎だし。
名前の由来、深山桜っていうのも綺麗ですよね。
GⅠとる名前じゃない感じもするけど重賞で善戦しそう。


モルタル

こちらは注目していなかったですが一応良血なので。全姉にホエールキャプチャ、全兄にパクスアメリカーナがいる血統。調教では見栄えしなかったですが、使いつつよくなるのか。



以上です。
他にもメイクデビュー戦に関してだけなら、初戦からやれそうな注目馬いましたがnoteにて買い目と併せて有料配信とさせていただきます。


多分今週もPOG指名する…予定。
では!