今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】今週のメイクデビュー注目馬 8/17, 8/18分

f:id:jura777:20190823084842j:plain


なかなかに記事更新が追い付かない!
もう気がつけば金曜日ですね。


先週はPOG、結局2頭も指名してどちらも結果は…


…。


やっぱり止めておけばよかった。


という結果。秋まで待つべきでしたね。
そして前からPOG候補馬でメモしていたホウオウピースフルをなぜか指名せず。


土曜日結局我慢できず2頭指名してしまい、さすがに3頭はなぁ…と前日23時まで悩んでいたら寝落ち…。


ホウオウピースフルの調教動画なかったし、オルフェーヴル産駒だし暴れ馬かもしれないし…と自分に言い聞かせるも、レース終わって、いや今でも指名すればよかった!と後悔しています。


ほぼ4コーナーからレースが始まったような超どスローなレースだし、まだ真価は分からないですがオーラ・雰囲気は何か違うと感じました。


で、私が指名した2頭はクロスキーとグレートバローズ。まずクロスキーはお姉さんにコントラチェックがいる良血。


鞍上もズブさを感じたのか4コーナーで既に追われていました。やっぱりまだ動きが重く反応できていませんでしたね。もう少し時間経ってから、もう1戦待ちたいと思います。


グレートバローズは、前向きさはあってよかったですがグイグイ前に行かないというか推進力が足りない感じはしました。跳ねているというか。


あとは馬体見てみたらバランスがあまりよくなくて、頭が大きいんですよね。ディープ産駒の割に。まだ頭が小さければあの馬体の長さでも良かったんでしょうけど…劇的に体が変わって成長してくれないか祈るしかないです(笑)指名してしまったので。


ディープインパクト×キンカメ、しかも叔母にブロードストリート。マイルで見せ場あると思うんですけどね。


あと注目馬で挙げていたミヤマザクラ
上手く走ってたと思います。次は楽に勝ち上がるんじゃないかな。スローペースで一瞬の仕掛けどころが大事だったのに、前が少し壁になりスッと入っていけませんでした。そこで加速が遅れた分だと思います。いい伸びしてたし、さすがポポちゃんの兄弟。真面目さもあって良かったです。



モルタルは距離長いんじゃないでしょうか。
直線でミヤマザクラと少し接触して、そのあとは力尽きたのかズルズル落ちていきました。揉まれ弱いクロフネ産駒ですしね。もう少し成長を見たいですが、初戦最下位で活躍するのかな…とは思います。


今週ももちろんメイクデビューはチェック済みですが、まだまだ暑いし開催も後半に差し掛かり馬場も悪い状態。クラシック候補は秋に向けてスタンバイでしょうか。あまり注目馬いなかったです。


ダービー要員でディープインパクト×米国血統、NHKマイル要員で大型×米国血統をチョイスしたいのですがね。ダート馬も1頭くらい入れたい。


では!