今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【訃報】ディープインパクト逝去

日本競馬界の宝、ディープインパクトが昨日亡くなりました。


サンデーサイレンスが亡くなった時も衝撃でしたが、ディープインパクトも驚きました。これからどうなっていくんだろう。キングカメハメハ種牡馬引退ですし、これからは新勢力に頑張ってもらわないとならないですね。


“無敗の三冠馬
競走成績も伝説ですが、種牡馬になっても多大な功績を残しました。


ピークの年は種付頭数262頭。
平均しても毎年200頭は種付けされていましたね。
ディープインパクトの経済効果は現役の頃から考えても、物凄かったですね。これ以上の名馬は現れないんじゃないだろうかと思います。


ディープを越えるのはディープのみかな。
いつかディープ産駒からまた新たな名馬が生まれるといいですね。


17歳。
最期は痛がることもなく、諦観していたようです。想像すると胸が痛みます。


私のディープインパクトの印象は大人しくて涼やかで、天を駆けるという表現がピッタリな走りをする馬。


もう僕、頑張ったよ。
務めは果たしたよ。やっとゆっくりできるや。
と思って、この世をあとにしたのではないかなと勝手に想像しています。


ディープインパクトたくさんの感動を有難う。
安らかに…
心よりご冥福をお祈りします。