今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】クイーンS 2019

f:id:jura777:20190729220211j:plain


こちらは微妙な結果。
買えないこともないけれど…な感じ。


本命ダノングレースにしておきながら、馬券はミッキーチャームから。パドック見ていてたら、ダノングレースが小さく見えたのとあまり気配が良くなくて…。馬格ある方が力のいる洋芝はいいかなと2列目に変えました。


結果的には1列目だろうが2列目だろうが、変わらなかった最下位でした。今までの競馬人生で最下位馬に◎打ったの初めてかもしれない。


あまりポジションがとれず、内枠もあって最終コーナーではじっと時がくるのを待ってましたね。狭いながら前開いたかと思うも、逃げてた馬がヨレてきてしまい、その煽りを受けてズルズル…そこからは立て直すことなくそのまま。


えびちゃん好きなんだけどな…
さすがにこれは褒められた騎乗ではない。
コーナーで外出さなかった瞬間、あ…これは一か八かだと思いましたが、まず一回目にフロンテアクイーンに軽くぶつかり、二回目にバテて落ちてきたリリックドラマに激しく激突。


一か八かはいいけど、馬に優しい騎乗して欲しいものです。


1着ミッキーチャーム

もう絶好のポジションで前行く馬を射程圏内に入れて、いつでも動ける状態で回ってこれましたね。


ゲートの中では右に左に首降ってたけど、開くとちゃんと出るんですよね。しかもいくぞ!って前向きさのあるダッシュ。可愛いです。


ミッキーチャームは先行して粘り強さ見せますね。スピードの持続力は相当なものをもってると思います。輸送だけですね、ほんと。これから全部滞在競馬にしたらいいのに。


2着 スカーレットカラー

前走強いなと思って見ていたのですが、今回は斤量2キロ増えて55kgだし…と軽視していましたが、パドックがすごく良く見えたのと土曜日から札幌でヴィクトワールピサ産駒がよく走ると思い、気になって買い目に入れました。


馬群を割ってよく伸びてきましたね。
力つけてきています。


3着 カリビアンゴールド

先行力ですかね。バテると思ったんだけどな。
手応え良さそうだったのでダメだこりゃと思いました。


どこに買いポイントがあったか…
亀谷さんがステイゴールド産駒は格上の相手に闘志を燃やすと言ってました。それくらい?(笑)


フロンテアクイーンはどうしたんでしょうね?4コーナーまでは良い気配だったのにパタっと手応えなくなってしまいました。


ダノングレースにぶつかった後の挙動がおかしかったので、その影響?フロンテアクイーンが無理に内こじ開けても良かったようにも思いました。同じ国枝厩舎だし忖度があったか。


6歳といい年齢だしもう厳しいのかな。三浦騎手いわく、激戦後だったかららしいですが。メイショウサムソン産駒だし開幕週馬場は合わなかったかもしれませんね。


ウラヌスチャームは藤岡佑ジョッキーのコメントが面白くて、ほんとその通りと思いましたが策のない競馬をしてしまいましたね。休み明けのプラス10kgでしたし、叩いて次に期待したい。


メイショウショウブ、買い目には入れなかったけどどこまでやれるのか注目していました。マイルだったらやっぱりいいな。次走、混合のハンデ戦で状態良いなら狙いたい。


サトノガーネット、順調に勝ち鞍増やしてきましたがやっぱりペースについていけず。予想家さんも前走の感じでは追走するだけで見せ場ないのではと言っていましたがその通りになりました。ルメール人気でオッズついていましたが、危険な人気馬でしたね。


ミッキーチャームの好走条件をしっかり生かしきる将雅様はさすがでしたね。秋もエリザベス女王杯なんて楽しみかと。


では!