今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】札幌記念 2019

f:id:jura777:20190815161036j:plain


こんにちは!
お盆休みも折り返しですね。


今日は大型台風上陸で各地で影響出ています。
お盆に台風って珍しいですよね。
皆さん十分気をつけてください。


では残りのお休みを楽しむ為にも、競馬予想いきます。


今年の札幌記念はGⅠ級のメンバーが終結
GⅠ以上にGⅠかも。まぁ見応えあるレースになることでしょう。


それぞれ次を見据えてのレース。またはここを照準にしてきた馬も。思惑は色々。それも考慮に入れて予想していきたいです。


すみません、よく見えた馬多過ぎて記事を書く意味すらないかもしれないですが…


・クルーガー
前走はオーストラリアGⅠで2着。
日本ではふるわなかったが海外で好走。
調教はポリトラックと思うようなベタっと這うような走り。タイムの割に楽な動きしていました。


・クロコスミア
相変わらず状態は良さそう。
なぜダート追い切り?とは思うけど。
ダートでも軽い走り。牝馬同士なら先行してしぶといので問答無用で買い目に入れないとならないけど。


・サングレーザー
かなり強く追われてました。陣営の本気度が伺える調教内容。近走の調教とは全く違う動き。グッと重心低く鋭い伸び。鞭が入ればしっかり反応していました。


調教誰が乗ったのか分からないですが、えらい姿勢の高い乗り方ですね。


・ステイフーリッシュ
大人になってきましたよね。若駒の時から比較すると大分安心して見れます。調教の走りからも落ち着きが出ているのが分かる。


大きなフットワークで気分よく走れています。
GⅢならこちらも問答無用で買い目に入れないとならないけど、GⅠクラスの馬とどこまでやれるか。矢作先生も中谷ジョッキーにこだわるけど、上手く乗らないと厳しいかな。脚質的には札幌は合いそう。


・ナイトオブナイツ
馬の状態は良いと思います。
力強いフットワーク。ただ今回は相手関係が…


・フィエールマン
加速する時の重心がグッと下がる感じがいいですね。やる気満々。併せ馬に抜かれまいと伸びるところもプラス。


・ブラストワンピース
相変わらずタンクのような馬体でパンパン。
大きなフットワークでこの馬にしてはいい動きだと思いました。札幌記念向きかどうかというところですが。


以上になります。