今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】今週のメイクデビュー注目馬 8/31, 9/1

f:id:jura777:20190904083826j:plain

反省反省反省!

悔しかったら反省する。馬券とりたいなら、何が自分の予想に足りてなかったのか振り返るしかないです(涙)

それでも結果出ないなら、競馬は運。もう娯楽として楽しむしかない。理論も何もさようなら~です。


先週はさほど騒がれている馬の出走もなく、レースレベルは低いとみています。その中でも2頭オススメしましたがどちらも撃沈。まぁ仕方ないなと思えるレース内容でした。ちなみにどちらも1番人気でしたが、人気していたから推してるわけではありませんよ。


こちらはオススメした時の記事


8/31札幌5R

ムーンショット(1人気 : 結果11着)

横山典さん新馬戦。うーん…と思いつつ、昆厩舎に寺田オーナーなら気合い入ってるでしょと思いながら…

スタートは出遅れというか反応悪い。道中も首が使えてなくて走りがよくなかったです。自分の記事でも脚の運びが悪いと書いていましたが、そのままでしたね…完成しきれていない馬をすすめてしまい申し訳ないです。

これくらいの仕上がりでも注目する馬いないし、初戦なら通用すると思ってしまいました。特に見せ場もなく回っただけ。血統的にもスピードいかす馬場がいいだろうし、また秋開催で開幕週に出てくるようなら見直したいです。

このレースで走り方が綺麗だと思ったのは、⑬デルマトパーズですね。次走狙ってみたい。



同日新潟5R

⑦ペルラネーラ(1人気 : 6着)

に注目しましたが、ポジションも道中の雰囲気も悪くなかったのですが、直線馬に囲まれて前がフラフラして進路探してたのか、この馬自身がフラフラしてたのか分からないけど伸びてこず。コメントによると周りを気にしながら走っていたようで。最後はどの馬決め手を見せることなく雪崩れこんでいかにも新馬らしいレースでした。

いやー新馬×福永くんで1.7倍外すなんて相当だな…と思いましたね。私の運のなさはさておき、次はレース慣れしていればもっと走ると思います。