今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】新潟2歳ステークス 2019

f:id:jura777:20190826150347j:plain


こちらはなぜだか分からないですが、馬券とれませんでした(笑)


自分の調教予想でこの6頭だけでいい!
とオススメしたにも関わらず、直前になって全くオススメしてもない田辺騎手のグランチェイサーが気になってしまい、これまたなぜだか2番手評価まで上げてしまい撃沈。


自分の目と最初の感覚をもっと信じようと思います…。こちらが予想記事


では回顧。
来週に控えている札幌2歳ステークスの方がメンバー的にはレベルが上かな。


それでも新馬に引き続き32秒台の末脚を見せたウーマンズハートは確実に阪神JF候補に上がると思うし、2着馬のペールエールも負けはしたものの良い馬だと思いました。


1着ウーマンズハート

直線はまだ少しフラついてエンジンかかるまでにロスがありましたが、かかってからの末脚は相変わらず凄い。脚がそれほど長いわけでも、ストライド大きいわけでもないように見えるのですが、駆動力の違いですかね。


並びかけられたら誰も抜かせない。
いい武器持ってると思います。
まだ使うのは早かったのかもしれないですが、おそらく手薄なこのレースを使って休養入るのは正解だったように思います。賞金もあるし、ゆっくりローテ組めますね。


2着ペールエール

この馬はデビューの時からデムーロが強い強いとべた褒め。本当に強いと思います。全身使えていて、首の動きやフォームがすごくいい。自分から競馬できるのもいいです。デムーロいわく能力あって賢い馬らしいです。


勝ち馬の鬼脚には太刀打ちできませんでしたが、確実に今後が楽しみな一頭ではあります。


3着ビックインバイオ

調教予想するのが早すぎたかな。
調教で感じた驚きが新鮮なうちに予想してればな…と思いつつ。動きがめちゃくちゃ良くて、調教だけなら一番良かった。


スタート良く前でしっかり折り合いついてたし、前でしぶとく粘れるのはお母さん譲りでしょうか。血統的にも長く地味に活躍しそう。


中団から後ろはごった返していて、スムーズなレース運びができず可哀想でしたね。まだ非力な2歳馬に新潟の長い直線も難しそうで、ふらふらしている馬はいたしタイムマシンなんかは進路探してフラフラしてたらゴールでした。


モーベットも危険なオルフェーヴルの2走目。
凡走というよりも上手く導いてもらえなかっただけ。力負けではないように思います。


グランチェイサーは前走1:22.6と新馬らしからぬタイムで勝ったので、鞍上にも期待を込めて穴の一頭にしたのですが道中はイレ込んでるし、落ち着いたと思いきやもうバテたのか、集中が切れたのかズルズルいき8馬身差の最下位。これぞ2歳戦の難しさですが、また最下位馬を選んでしまったことがショック。


でも2歳戦が大好きなのでまた来週も頑張ります!!では!