今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】関西TVローズステークス 2019

f:id:jura777:20190911190825j:plain


一週間の折り返しの水曜日。
恒例の調教動画アップの日!
幸せな時間ですね。


ローズステークスは血統的に狙いたい馬がいたので、調教も良かったら最高だなと思ってたのですが、うーん…。


そもそも、どの馬もいまいちかもしれない。
であれば、血統か春先の成績で予想組み立ててもいいかな。


ではよく見えた馬のご紹介。


・ウィクトーリア
時計が物足りないものの、首も低いし自分から走れていて良かったです。素軽い走りをするタイプではないので今週も高速馬場だと追走で精一杯になるかも。パワーあると思うし、普通なら阪神は合いそう。


・ダノンファンタジー
相変わらず首上げながら鳴いてるんじゃないか?と思うような走り。一体この気性はどこから継いだのだろうか?とてもディープインパクト産駒に思えない。走りもパワフルだし、馬体もディープらしくない。それでもなだめれば、いいフォームで走るし時計も上々。


今日の追い切りはテンション気にしてか半マイル。オークスでも直前追い切りは割りと軽めで5着と健闘していたので、そこはあまり気にしない。


・ビーチサンバ
今回のメンバーでは一番良く見えました。
他と比較しても良かったですが、この馬自身の成長も見られる走り。上手く表現できませんが、春先はまだパッカパッカ走ってる感じが、古馬らしい走り方になって貫禄ついてきました。トモの量も十分で阪神の急坂も対応できそう。距離短縮は歓迎材料だし、期待したいです。


・メイショウショウブ
時計はまずまずも、後半グッと時計を縮めて11.6秒。まっすぐ走れていたし、脚捌きも良かったですね。


あらら…4頭しかいません。
しかもウィクトーリアは時計のかかる馬場の方がいいと思うし。


他のファクターも絡めて予想しますが、調教予想のみの馬券は今回は馬連にしようかな。


では!




↓こちらでは色んな考察してます。
有料予想もやってますので、ご興味ある方は是非。