今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】セントライト記念 2019

f:id:jura777:20190913090344j:plain


こちらは難解ですね…


ローズS出走馬の馬体がムキムキなのと比較すると、こちらはボテッとした馬が多い気がしましたが本番は菊花賞ですもんね。筋肉つけすぎると距離をこなせないから、こんな仕上がりになるのかな。


菊花賞狙うなら、来週の神戸新聞杯の方が遠征予行も兼ねて良いのでしょうが、来週はサートゥルナーリアにヴェロックスが出走予定。使い分け等の理由でこちらに流れてきた馬や、純粋に菊花賞の叩きとしてこちらを選んだ馬、出走経緯もそれぞれ。


さらには騎手。
何でこの馬にこの騎手??みたいな謎の采配も多くて悩ましすぎます。


せめて調教が抜群な馬ががいればと思うも、
それも馬体見て分かるようにそこまで動いてる馬はいない。


どの馬にもチャンスありそうなので穴狙いも面白いかもしれませんね。


では良く見えた馬…


・エングレーバー
この中では総合的に一番の動きかと。
すごくリラックスして走れていて、楽そうに見えて十分な時計。オルフェーヴル産駒らしからぬ落ち着き。距離延ばしても良さそうな血統だと思いますし、楽しみな一頭。


懸念としては、中内田厩舎の2000m以上の成績が【0-0-5-14】とふるわないこと。そもそも長距離馬をあまり管理されていないので仕方ないけど。


あと将雅様が特にお手馬いないのに中内田厩舎の馬に乗らなかったこと。


前めでレースできるし、高速馬場も5月の東京で経験済みなので対応できると思います。素直そうなのでどんな流れでも上手くやれるのでは。


・オセアグレイト
これは載せるの止めようか悩みましたが、稍重の坂路でラップの刻みも良かったし、ブレのないフォームも目につきました。実績的には足りないかと思うのですが、ここでも好走するようなら菊花賞で狙いたいかな。今回はちょっと取捨を悩む。


・ザダル
脚先を柔らかく使う馬ですね。すごい綺麗なスナップだと思いました。今の綺麗な馬場に合いそうです。調教は自分から行く素振り見せているし、まだやれそうな気配もありましたが、オーバーワークにならないよう抑えてる?


脚元に不安がある馬とのことで、むやみにレース使わないと思うし公算は高いのではないでしょうか。


・サトノラディウス
元気さでいったらこの馬が一番。
舌出しながら走っていたのは気になりましたが、パワフルさはいいと思いました。スピードは足りない感じ。



・サトノルークス
楽に走ってCWこの時計は上等。
加速もスムーズで馬体も大きくなったように見えます。川田騎手がこちらに乗ってるのも気になるところ。


・シークレットラン
少し体がかたい印象も前脚の運びがよかったです。中山巧者なので本番よりもここで勝負?


・タガノディアマンテ
1週前の追い切りで1周みっちりやれてたのが好感持てて、動き・時計もまずまずで今週も楽しみにしてたのですが、坂路がいまいち。


この馬いつも坂路いまいちなのですが、直前追い切りは坂路で調整程度がこの厩舎のやり方なんですかね。坂路の動きが見映えしないのはいつものことなので無視するとして、いずれにしても中山コースは微妙なのでは?と思う。


・ナイママ
美浦のウッドコース改修でコーナーは緩くなりましたし、坂もないのでこの馬にとっては走りやすいでしょうね。時計も出ていて動きも良かったです。


・メイショウテンゲン
可愛いので贔屓目もありますが、首も使えてるしまずまずの動きだと思います。弥生賞では重馬場を味方につけて、まだ力をつけきってない状態で快勝しましたが、今回はこの馬には厳しい流れになるのではとは思う。前哨戦よりこの馬も本番で狙いたいです。


・ランフォザローゼス
前走は古馬との初めての対戦でボロ負け。
中山適性はありそうだし巻き返しあるか。
調教は3頭併せでしたが、ルヴォルグよりこちらの方が動きはよく見えました。めちゃくちゃ良かったわけでもないですが。


・リオンリオン
先週の動きは良かったというか、いつも通りだったのですが、今週は不可解。いつもテンから飛ばして終いは甘くなっていくのですが今週は押してる割に時計が出てないなと思いました。


今週も典さんマジックに期待したいところですが、馬の状態がいまいちの可能性もありなので要注意と思われます。


うーむ、多過ぎる(笑)
ランク付けするとしたら、


◎エングレーバー、ザダル、サトノラディウス、サトノルークス

○オセアグレイト、シークレットラン、タガノディアマンテ、ランフォザローゼス、メイショウテンゲン

▲ナイママ、リオンリオン


なので◎の馬連ボックスにしようかな。
ローズステークスと併せて馬連予定。
他のファクターも考慮した馬券は3連系も買いますよ。


では!


自信のあるレース、軍資金用レースの予想配信はこちらにて
https://note.mu/kachiuma777