今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】紫苑ステークス(GⅢ) 2019

f:id:jura777:20190905121547j:plain


昨年はランドネちゃんで稼がせていただいたこのレース。中山×牝馬限定戦、私の得意条件で秋競馬最初の重賞ガツンととりたいところ。


先の記事でも触れましたが、今週から美浦のウッドコースが使用可能になり、新しいチップの影響なのか好時計のオンパレード。暫くはウッド調教は様子見が必要ですね。


先週は全頭診断してみましたが、やっぱりよく見えた馬限定にします。


あとは以前からずっと言ってるのですが、好調教馬のボックス全頭買いを秋からやっていこうと思います。6頭超える場合は絞りますが、6頭以内であれば全頭買い目にいれます。ボックス買いの回収率/的中率も公開予定。


こちらは春競馬の調教予想実績

NHKマイル:ケイデンスコール(14人気)
高松宮記念:セイウンコウセイ(12人気)
阪急杯:スマートオーディン(11人気)
フィリーズレビュー:ノーワン(12人気)
阪神大賞典:ロードヴァンドール(10人気)
阪神牝馬S:アマルフィコースト(12人気)
京都新聞杯:レッドジェニアル(11人気)
マーメイドS:サラス(7人気)、レッドランディーニ(10人気)


これらは調教の動きがいいという理由だけで買い目に入れました。


秋競馬も好調教馬で稼ごうと思います。


では早速。


・アップライトスピン


いつものごとく何の前情報も入れずにこの馬を見ましたが、ちょっと衝撃でした。飛ぶように走っていてすごくディープっぽさが出てる。四肢の伸びが非常に良くて、めちゃくちゃ気になる一頭です。ストライドが大きいので中山コースとの相性は気になる点。あとはキャリア3戦なのでそこもどうかな。


・カレンブーケドール

これまた動きが秀逸。1週前はプロディガルサンとの併せで遜色ない動き。少し力む感じがあって終いは13.1秒と甘くなる。それでもまずまずの評価を置くつもりでしたが、今週さらに良化。馬なりのまま真っ直ぐ駆け上がり51.9秒でまとめたのは○まだ余裕がありそうな走り。


懸念は国枝厩舎と私の相性が最近合わないこと。ていうか、厩舎の成績もいまいち?オークス2着の実績があるので想定1番人気になりそうですが、人気するなら妙味ないし◎にするのはやめようかな。


・グラディーヴァ

末脚にかけるような調教時計。全体が56.1秒でラスト1Fが12.0秒。驚異的な加速ラップ。矢車草では少頭数とはいえ、早め先頭に立って後半600mを11.4-10.8-11.5を刻みました。ここでも早めに仕掛けてロングスパートを見せてくれそう。外枠希望ですね。ハービンジャー×母父ディープインパクトはものすごいキレ味持ってる馬多いですからね。


・フィリアプーラ

この馬はすごくいい!ってわけではないですが、気分良く走れていたのでそれだけ。時計も十分でしたし、牝馬は気の良さ大事なので。中山は2戦2勝ですし、個人的にハービンジャー×中山コースは買いだと思っているので△で入れたいところ。


・フェアリーポルカ

目立つ動きではないも、この馬も加速がすごい。ラスト2Fを23.9-11.9で纏めてきました。しかも少し調整するくらいで楽にこの時計出せてますからね。息の入らない厳しい流れになったオークスでは惨敗したものの、今回はペースは割りと落ち着くのではないかと予想しているので脚を溜めて終いにかける競馬をして欲しいですね。


・レオンドーロ

時計が良かったので注目。単走だし走りやすかったと思うので過大評価は禁物ですが。動きもダイナミックでまずまず。脚の長い馬ですね。前走フローラSの調教と比較すると格段に状態は良さそう。あとは中山・福島コースに実績があるので緩いペースになれば、好位差しで。



ちょうど6頭なのでボックスで買えます(笑)またその他のファクターも考慮した予想見解も別途配信しますね!

では!



noteでも予想配信いろいろやってます!
よろしければ遊びにきてね。