今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧/反省】注目レース 中山11R セントライト記念 9/17(月)

f:id:jura777:20180922041202j:plain
引用元:netkeiba.com


◎ギベオン→13着
そつのないレースしてこの結果は、距離が長かったかな。馬体・走法的にもやっぱりマイルまでかも。
もう少し粘れてもよかったとは思うけど…。軸馬が2桁着順はいただけないです。堅実と思ったのですが、やっぱり距離不安ある馬は評価下げよう。あと競馬の格言3“デムーロからの乗り替わり”に気をつけよう。


○コズミックフォース→7着
ダービーはやっぱりフロック?
もう少し前に位置どりしてた方が良かったかな。
特に何のコメントもないです。


▲レイエンダ→2着
経験不足・中山で大外も十分なレースをしていた。やっぱり力はある。距離も長くなっても問題なさそう。さすが良血。早く兄弟対決が見たいですね!


△ジェネラーレウーノ→1着
中山やっぱり得意。逃げるタニノフランケルを見ながらマイペース保ちながら2番手キープ。ペースも早くない、これは勝ちパターンでしょ。あっさり重賞2つ目でしたね。展開もろに向きました。


×ダブルフラット→14着
惨敗。このレベルではなかったですね。
コメントなしです。
私の見る目もなしです。



その他気になった馬は…
今回は展開向かないかと思って、調教の様子がよく見えなかったので、何の評価としなかったブレステイキング。今回一番目につきました。

もう少し脚をためる形にしてもよかったかと思うけど、+10kgで余裕残しているしジリ脚もそのせいか。この馬背中使って走れるんでしょうね。デムーロがやたら揺れてて気になりました。デビュー前から長い距離で調教してたり、サトノクラウンと差のない調教してたりと能力の高さがうかがえます。

堀厩舎のエースで、早くからクラシックを狙える一頭として期待されていたみたいですね。

ここは菊花賞の権利が欲しかったと思うけど、出れるのかな?トビも大きく無駄のない走り、距離伸びてもやれそうです。


3着のグレイル。
ここを使ってからと思い、今回は外しましたが善戦しましたね。今日も後ろからでしたが、最後はしっかり脚つかって内から伸びてきました。展開ハマればこの馬の末脚もこわいです。もっと体に芯が入るとより競馬がしやすくなりそう…と岩田騎手。ダービー後に骨折してからの久々のレースでこれだけやれるのは力あります。

走り方も以前より綺麗になっていて、
その面でも成長してるのかと。

オウケンムーンも最後方からよく伸びてきてはいるんですけどね。もうワンパンチ足りない。あの走り方どうにかならないのかな。首が高くて気になる。久々のレースの方がパフォーマンスがいいらしいです。