今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】注目レース 阪神11R ローズS 9/16(日)

今回はあまり自信がないので、
「激推し」「推奨」レースにもできないですが予想書きます。

f:id:jura777:20180916145801j:plain


◎ ⑤サラキア
穴っぽいところを攻めようかと思いましたが、この馬を本命にします。ゲートだけが問題かと思ってます。あと、夏場休まず使ってかつ前走の青島特別がレコード勝ちした点も気になります。私の“競馬の格言”からいくと、要警戒に当てはまりますが小倉はレコード出やすかったし、ダメージ受けるほどの激戦ではないはず…。力だけなら最上位と思っています。

新馬戦2回も除外をくらいクラシックは一度も出走できず。早々と秋に照準切り替えていたので、ここは勝っておきたいはず。


○ ⑧サトノワルキューレ
あまりこの馬のこと評価していないのですが、オークス前の2走が調教含めハードだったように見え、無尽蔵のスタミナがあるのではと思ってます。その点から言うと阪神1800mはこの馬には物足りない感じもしますが、初GⅠで6着。前3頭はレベルが違うのでそれほど負けてないのかなと思ってます。


▲ ⑪トーセンブレス
長くいい脚使える馬。オークスは怪我で回避。阪神JF桜花賞と4着も前の馬が強すぎること思えば、このメンバーであれば上位までこれてもおかしくないはず。久々がどう影響するか…が心配です。素質馬だと思って目をつけていたので贔屓目の評価です。


△ ⑫ゴージャスランチ
この馬は鞍上が不安も馬自体は力つけてきています。首も使って走れるようになっています。どういった展開になっても競馬できそうなところも魅力。


△ ⑦センテリュオ
まだ底を見せていない。前走も一瞬の末脚で差し切ってしまったので、どこまで脚が使えるかも未知。若干反応が鈍いところもあるが、エンジンかかった時の脚は目を見張るものが。どの騎手が乗っても能力高いとの評価。


× ⑬カンタービレ
オークスは元々距離不安もあったので参考外として、1800mは2戦2勝。夏の間じっくり休んで筋肉量UP。リフレッシュできたようで調教軽めも抑えきれないくらい元気。実績は足りないかも。調教チェックでは1番よかったです。


調教チェック記事はこちら。