今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧/反省】注目レース 阪神11R ローズS 9/16(日)

f:id:jura777:20181126184438j:plain

予想記事はこちら


◎ サラキア→2着
今回はゲートの出はマシでした。二の脚も使えて中団まで進出。安心して見ていられました。池添くん上手く乗ってくれました。直線はいい脚見せていたし、まだ良化の余地ありそう。凛々しい顔立ちで賢そうな馬です。


○ サトノワルキューレ→6着
最後方からのレース。位置どり後ろすぎる。直線は内の方ごちゃついていて、追い出しも遅れる。上がりは最速の33.1秒だけど力余した感じ。パドックではもう少し前躯が立派になればというのと腰周りが少し細いかとは思ったけど、気配はよく見えましたね。秋華賞もこの馬には合わないペースになりそうなので、戦法を変えるかしないと。


▲ トーセンブレス→15着
負けすぎですね。パドックでも輪乗りでもテンション高過ぎでしたので、惨敗も仕方ない結果だったかも。マイルまでかとも思ってたので、体力温存はマストだったのに。レース中は雰囲気よく、位置どりはいつもに比べると前め。直線で他馬に寄られた後からずるずると失速していきました。やっぱり距離か。距離適性以前にイレ込みすぎていたので、参考外のレース。



△ ゴージャスランチ→4着
押して前へ促す形で前に。1000m59.9秒のペースなのでもう少し粘って欲しかったけど、直線ブレてたし一杯だったのかも。もう少し控える競馬ができれば、あるいはもう少しペースを落とせればもっと上の着順までいってたと思う。それでもトータル的にまずまずのレースができてたと思います。



△ センテリュオ→7着
凡走でしたね。あの位置で見せ場ないなら、力の差かな。私の見る目がありませんでした。また自己条件のレースで様子見です。


× カンタービレ→1着
前に壁つくれない外枠でしたが、リラックスして走れてた。1, 2番手のまま直線サッと抜け出してそのまま快勝。ゴージャスランチとほぼ差のない位置にいて、上がり33.6秒をキープできたことを考えると強かったのかな。終わってみればオークス上位組も不在だったので順当な結果だったのかもしれないけど。調教もよかったですしね。そして、プレッシャーのないルメールはこわいです。


その他気になったところでは、
オールフォーラヴ、+22kgでした。そこまで太め感はなかったですけど、少し緩いかなとは感じました。私の尊敬してやまない鈴木由希子さんももう1枚皮膚が薄くなってくるといいと言ってました。レースぶりは前半よかったし、一叩きして良化してくれれば。


あと一番目を見張ったのは、ウラヌスチャーム。
最後の末脚は見事でした。サトノワルキューレよりも目立っていたかも。新馬の時も上がり32.0秒出しているので、これからもこの武器を磨いていって欲しいですね。


まぁそんなわけで、悪くはない予想でしたが、ラテュロスの3着が解せない…。力がないわけではないけど、この馬が残るの?って感じ。またいつかこの馬の良さが分かる時がくるといいです。勝因がよく分からない…すみません。


ブログ用フリー画像素材・写真素材のblog.フォト