今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

続き【結果/回顧】今週のWIN5 9/9(日) ※更新

予想記事はこちら

f:id:jura777:20180912120024j:plain

WIN3
⑩ハットラブ→的中
芝から始まる中山1200mコースは合うかと思っていました。位置どりは後ろも無理にいかすことなく余裕の構え。残り200mからの反応は鋭く、元々OP走っていた馬だし、力を見せつけました。強かったです。

⑧タガノヴィッターもいい脚見せてました。⑫アスタースウィングも、やや速めのペースでよく粘れていたと思います。

中山は最後の坂の攻防が面白いですね、やっぱり。ほんと心臓破りの坂です。

WIN4
⑭ファインニードル→的中
この馬、調教終わってもまだ走り足りないみたいな素振りするようで。さすがGⅠ馬はハートが違う。

トップハンデ、海外遠征明け、あまり乗れてない川田…なんのその。強い雨の中でも闘志みなぎる走りで差し切りました。パドックから道中~最後の直線、すべて文句なし。間違いなくスプリンターズSは主役でしょう。

その他気になった馬は、
②ラブカンプー、ごめんなさい。
この馬も強かった…。夏もよく使ってたのに、道悪でよく頑張ってた。デムーロも素晴らしいスタート決めてたし、内枠+軽ハンデを存分にいかしてました。ネロに迫られるも行きっぷりはこちらの方が上。パドックも気配よく陣営の弱気コメントは何だったと思うくらい。

⑦ダイアナヘイロー、気配よかったんだけど…気難しい馬みたいですね。色々噛み合わないと結果がでない様子。スタートしてから好位つけてましたが、途中で手応えなくなる。またGⅢあたりで気配良い時に狙いたい。

⑨ネロ、雨が強くなるにつれ人気していったみたいですが、スタートから押してましたね。枠が少し外だったのと思ったよりダッシュつかなかったのが痛かったですね。年齢かな。こちらの方が危険な人気馬でした。

残るはWIN5
ほんと今週とれたよなぁ…