今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【反省】危険な人気馬 セントウルS 9/9(日)

危険な人気馬としてラブカンプーを挙げました。


が、なんてことはない。
ダッシュから先頭に立ち、同型ネロのプレッシャーにも屈せず2着まで粘っていました。


不安要素はいくつかあったのに、よく頑張りましたよね。


血統は意識していませんでしたが、後から調べてみると、お父さんはショウナンカンプ


産駒の特徴としては…
‘’産駒は芝道悪は苦手な傾向。デビュー1, 2戦で勝ち上がれる馬は重賞クラスでもやっていける。牝馬は早熟なスプリンターになることが多い”
引用:田端到・加藤栄の種牡馬辞典


とあり、やはり積極的にいきたくはならない。
にも関わらず2番人気になるとは、競馬ファンの相馬眼は素晴らしいです。


産駒の傾向からいくと、そろそろ頭打ちをくらう?でも母方の血統は早熟タイプではないみたい。


スプリンターズSは出走するか分からないけど、もう疲労がでてくるでしょう。…多分。疲れてないなら、相当タフです。どこまで成長していけるか今後も見守りたいと思います。