今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

競馬の格言 5

『ダートで狙え!ネオユニヴァース



最近やたらと気になるんです。
ネオユニヴァース産駒。


ヴィクトワールピサのお父さん”の印象が強くて、産駒も芝の中長距離メインなのかと思っていたけど、芝・ダートどちらでもいけるパワー型。


特に最近の産駒はダート中距離での活躍が多く、京都ダート1800mは狙い目。気性の強い産駒が多いようで、悪くでるようであればあまり大成しない。また牡牝で能力差がでやすいらしいので、牡馬のダート馬で狙いたいですね。


馬券的には、芝→ダート替え1戦目がチャンス。
初ダートは未知なので取捨に迷いますが、適性はあるはずなので候補にいれても面白いかもしれないですよ。