今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教チェック】スプリンターズS

秋のGⅠ戦線開幕。
これから忙しい週末が続きますね。
全GⅠ的中させる!くらいの気持ちで、頑張ろうと思います。

f:id:jura777:20181126151408j:plain



今週は電撃の6ハロンスプリンターズSです。中山1200mのコース好きなんですよね。スタート直後からの長い下り坂に、3~4コーナーはスピード保ったまま曲がれる屈指の高速カーブ。そしてラストは、短い直線に潜む中山名物の急坂。ここでドラマが生まれます。スピード感を存分に楽しめるコース形態ですよね。書いてるだけでワクワクしてくる!


さて、調教でよく見えた馬を挙げていきます。
調教見る前から、だいぶ予想決まってたりするんですけどね。まだ枠順が出ていないので、枠も考慮して予想かためようと思います。


あと日曜は、雨みたいですね。
土曜も雨予報なので渋った馬場になりそう。



■セイウンコウセイ
9/20 美浦 南W 良
(5F 69.3-4F 53.1-3F 39.2-1F 13.2)

9/26 美浦 南W 稍重
(4F 52.6-3F 38.2-1F 12.3)


今週はまずまずのタイム。
弾けるような走りで、前へ前への気持ちが出てて良かったと思います。評価低いみたいですが、枠順によってはアリかな。ただ、あまり坂が得意なイメージがない。前走はチークピーシーズ着用でしっかり自分の走りに集中。Hペースで逃げても全く脚色鈍ることなく、まだまだ走れそうな雰囲気で余力十分。でも今回は前行く馬が多いので、マイペースを保つのは難しいかもしれない。



■ナックビーナス
9/20 美浦 南W 良
(5F 66.6-4F 51.4-3F 37.0-1F 12.7)

9/26 美浦 南W 稍重
(5F 66.8-4F 50.7-3F 36.5-1F 12.3)

今回魅力たっぷりの馬です。
本命にしようか悩み中!中山得意、重も問題なさそう(ダイワメジャー産駒は重でも走る。)、騎手はモレイラ確保。揃いすぎてます。そして何より、前走前半33.7秒のHペースで逃げ切りの完勝。相手のレベルは高くないけど、内容はよかったと思う。調教も鋭い伸び脚で状態は良さそう。高松宮記念の時からこの馬いい!と目をつけていたので、得意の舞台で力出しきって欲しい。


■ファインニードル
9/20 栗東 坂路 稍重
(4F 54.8-3F 39.3-2F 25.2-1F 12.5)

9/26 栗東 坂路 良
(4F 52.5-3F 38.2-2F 25.1-1F 12.7)

状態は引き続き良さそう。
セントウルSの時より馬体がボリュームアップしているような?前走は強い雨の中、圧巻の走りを見せたのでダメージが気になるところ。やる気がすごかったです。気持ちを保てていれば、大崩は心配なさそう。


レッドファルクス
9/20 美浦 南W 良
(6F 83.6-5F 67.3-4F 52.9-3F 39.0-1F 13.6)

9/26 美浦 南W 稍重
(4F 53.5-3F 39.2-1F 12.8)

この馬の調教は何回見ても凄いと思う。
初めて見た時、こんな脚力ある馬いるのかと驚いたくらい。それからずっと魅了されてます。あんな猛烈な追込決めるのにお茶目な顔して可愛いんですよね。口元が緩い馬は走らないらしいですが、この馬はゆるゆる。いつもニタニタしています。

…愛情が溢れてしまいました。
タイムはいまいちも動きは良いです。
一週前追い切りはかなりムチ入れられてましたけど、直前追い切りは大分スムーズに自分から動けるようになったのでは。年齢もあるし、ズブさも出てきているので頭にするのは厳しいかもですが、二連覇かけて頑張って欲しいです。


枠は7枠あたりがいいかな。
戸崎だし。


■ワンスインナムーン
9/20 美浦 南W 良
(6F 84.7-5F 69.3-4F 54.5-3F 39.9-1F 12.6)

9/26 美浦 坂路 稍重
(4F 51.5-3F 37.6-2F 24.2-1F 12.2)

タイムも動きも抜群!
併せ馬を軽々置き去りにしてましたね。
去年もスプリンターズS 3着の実績ありますし、稍重までならこなせそう。あまりハイペースになるとこの馬は耐えれなそうだけど…。先行好位からの差しが決まらないかなと思います。


その他では、ムーンクエイクも良かったかな。
またじっくり予想します。