今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

競馬の格言 3

M.デムーロが乗り捨てた馬は着外。

f:id:jura777:20180919120421j:plain
引用:Wikipedia


これ知らなかったです。
競馬あるあるだったんですね。
予想する時、気にはなるんです。乗り替わり。
何でこっちの馬選んだ?って。


厩舎やオーナーとの付き合いとか、エージェントが契約してくるから騎手の相馬眼なんて関係ない…と思っていて、あまり重要視してなかったです。


数字的なものは分からないですけど、
デムーロが選ばなかった方の馬は凡走することが多いようですね。


デムーロは馬の力を引き出す天才。
ルメールは馬の気持ちをのせる天才。


と個人的に思っています。
デムーロの相馬眼というよりは、目一杯のレースをした後に乗り捨てられたから(表現悪い)、結果が出ないのでは?とも思うのですが…たまにすごく乱暴なコースを攻めて馬に負担かけてるようなレースもあるし。馬券買ってる側からすれば追いまくって、少しでも上の着順にきてくれるのは有難いのですが。


なぜ、これを書いたかって?
そう、先週のギベオンです。まだ復習していないのですが、デムーロからの乗り替わりは要注意なのだと勉強になりました。今回の敗因は騎手ではない気もするけど、一つでも切れる要因があるのなら本命に指名しない方がいいですもんね。


先週は3日も開催していたので復習が追いつかない!推奨レースもあったのに見逃してましたし…。また更新します。