今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】注目レース 中山11R セントライト記念 9/17(月)

今日も自信がないので、注目レースまでで。

f:id:jura777:20180917120659j:plain

◎ ①ギベオン
スピードとそれを持続させるスタミナは非凡。
ぶれなく一定のリズムで走っていてフォームが綺麗。若干重たさ残る調教と鞍上の戸崎が心配なのと、2200mがどうかというところ。距離もって、馬込みに包まれることがなければ、馬券圏内は堅いと思う。


○ ⑤コズミックフォース
毎回善戦しているのに、私の評価は低め。
いつも力は出しきってるとは思うけど、展開の利を受けた感が強い…ダービー3着がフロックでないことを証明するか?この馬の良さは並ばれてからのもうひと伸び。相手なりに走れるところ。調教はダービー前の方がよく見えたけど、今回もまずまず動けている。

あとは、前いく馬が多いと思うから先頭集団眺めながらマイペースで運んで、前が崩れてきてこの馬が粘って残るイメージ。なので1着はないかなという予想。


▲ ⑮レイエンダ
迷いました。
良血で注目されていて、毎回楽勝だけとど初重賞でも通用するのかが疑問で。圧勝するか凡走かのどちらかと思っています。けど、相手もそこまで強くないのでここもあっさり勝つ可能性もありそう。調教も集中して走れていて気配いいし、買わない理由は特にないけど…。こういう実績不足の人気馬は取捨に悩みますね。


△ ④ジェネラーレウーノ
中山成績が(2-0-1-0)と相性いい。
関東の馬なので東京・中山メインで走ってれば当然かもしれないけど。ひと夏越して馬体も伸びて成長うかがえる。調教も併せ馬にくらいついて前向きさが見られる。

今回前行く馬が多いので潰し合いに巻き込まれないか…が気になる点。距離が長くてズルズルもありそうだけど。


穴 ⑬ダブルフラット
3ヶ月半休み明けの燕特別は+16kgで臨んでレコード勝ち。ハイペースの中、先行してしっかり差し切ったところを評価したい。阿賀野川特別は出世レースだと個人的に思っていて、2着に入っているのでそこも評価。勝ち馬は成長途上のユーキャンスマイル。この馬も重賞でやっていけそうなので、負けても気にならない。青葉賞の大敗だけが不明…。あと調教見てないので、もしかしたらボロ負けするかもしれません。