今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想】阪神11R 神戸新聞杯 9/23(祝)

菊花賞トライアル!
10頭中6頭がダービー組の豪華メンバーが集まりました。

f:id:jura777:20181126184345j:plain


皐月賞馬にダービー馬、2歳王者が参戦。
最後の一冠に向けての大事な前哨戦、楽しみです。



予想の前に簡単にこのレースの傾向を。

・1番人気の連対率は90%(過去10年)
・過去10年の3着以内に入った馬20頭は3番人気以内と、かたい決着が多い。
・ダービー出走かつダービー上位組が優勢。
・直線約474m、道中スローから最後速い上がり対決になることが多いので差し馬が好走する傾向も。


◎ ⑧エポカドーロ
皐月賞、ダービーと本命にしなかったけど、逃げてもうひと伸びする二枚腰は本物。強い馬だと思います。調教も動けていたのでここは本命で大丈夫…なはず。


○②エタリオウ
馬体併せると闘志を燃やす。ダービーは後ろからで、前残りの中よく伸びてきていた。調教もブレなく気配よさそう。最近不調のデムーロが不安要素かも。力があるというわけではないけど、どの位置でもまずまずのレースができるかと思い○に。


▲③ワグネリアン
調教若干体が重たそう。前めにつけてくれれば、まず大丈夫でしょう。エンジンかかるのが遅いみたいなので仕掛けどころ間違えると届かない…なんてことも。藤岡康騎手というのがね。上手く乗れるのかなという感じ。調教動画のみで、馬体きちんと見てないですが、余裕残しで出てくるのではないかと思います。藤岡くんも最近乗れてないので、ここは大チャンスの大仕事ですけどね。


△⑤タイムフライヤー
調教抜群!一番よく見えました。
タイムも良かったです。
ダービーの時もよく見えて巻き返しあるかと狙ったのですが見せ場なく。今回も展開向かずな可能性はあるけど、今回は乗れてる和田くん。もう一度復活を願って狙ってみたいです。


×①ゴーフォザサミット
応援馬ですが、どうなんだろう。
札幌記念を挟んできてるところが気になります。
緩さ解消のためにスプリングS使って青葉賞勝ってるし。

内容も古馬相手に上手くレースできていたし、最後は見せ場もあり、脚も止まってはいなかったし7着も悲観することはないかな。調教もレイデオロと楽な感じで併入してるし、状態はよさそう。


☆⑨アドマイヤアルバ
相手なりに走れる馬。
ダービーは最後方から最後はメンバー最速の上がり33.1秒。穴っぽいところで差してくるならこの馬を狙いたい。