今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

JRA-UMACAって何?

f:id:jura777:20181009115205j:plain


こんなサービスも出来たんですね。
キャッシュレスICカード
キャッシュレス&馬券レス購入システムです。


昨日競馬場で何だろ?と思っていたのですが、ハイテクなオッズカードかと思ってました(笑)


UMACA専用投票機で入金しておけば、あとはカードだけで投票できて、払戻金貯めておいて好きな時に出金できるカード。


注意事項としては一度入金したお金は出金できない点。払戻金としてチャージされているお金のみ出金可能。


手のひら静脈認証なので、なりすましが難しく落として誰かに拾われても、まず出金されることはないでしょう。投票時のログイン方法は、暗証番号or静脈認証と選択できますが、出金は静脈認証でしかできないです。


カード紛失・盗難されても、事務手続き料300円払えば再発行可能ですよ。


これいいですよねー。
競馬場でお財布出したり入れたりとか、
払戻をその都度やってると小銭だらけになったりするからカード一枚で遊べるのは楽!


マッピー投票を使えばWIN5も競馬場・WINSで投票できてしまう!(スマホで買いたい組み合わせ選び、QRコードを機械で読み取らせて購入)


これでWIN5の購入者が増えてくれて、無駄票も増えて配当も大きくならないかしら…


WIN5といえば、話逸れますけど…
昨日のWIN5は過去最低払戻金を更新しましたね。
やっと当たったー!!と思ったのにがっかりでした。


高額配当受ける人は窓口で大金受け取ったり、銀行口座にいきなりボーンと振り込まれたりしないからいいかもしれませんよ。


私はとりあえず財布の出し入れが嫌なので、このサービス有難い。今度登録してみようかな。


順次、競馬場・WINSで導入されていくみたいです。東京競馬場は導入済。10月20日~は福島競馬場。11月には阪神に中京にも導入されます!


UMACAシートなんて指定席もあるみたいですよ。
4,000円/1名で、当日販売なしのネット予約のみ。


ほんと色々進化していきますね、JRAさん。
ぜーったいWIN5導入で儲けまくってるんだろうな。もっと還元してよね!



以上、私の気になるニュースでした。
(ひょっとして、今さらな話題でした??)



競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


最強競馬ブログランキングへ