今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】今週のメイクデビュー注目馬 7月第4週

f:id:jura777:20190728185834j:plain



気になるデビュー馬の記事はこちら



結局2頭とも指名しました。
結果はいかに…

7/27(土) 札幌5R
アルファウェーブ

パドックで見るとあれ?ちょっとカリカリしてるし、順番通りに回れてない。


不安が的中してしまい、道中押しても反応鈍い。ラストも外に出してようやく動きだすも3着。馬体にメリハリもなかったので、叩いて良化してこれば。


ルメールいわく1500mでは短いようなので距離延ばしてもう一度。惨敗にならなかっただけ良かったかなという感想。指名して良かった~とはならなかったです…。


7/28(日) 札幌5R
レザネフォール

こちらは指名して良かったかな。
パドックも444kgが気にならないくらいバランス良い馬体で、キビキビ歩けているのが良かったです。


レースは1コーナーで前でよれた馬の煽りを受けて、ちょっと位置どり後ろに。全身使って走ってるし、かかることもなく良いレース内容でした。1800mをこなせたのも良かった。


次も楽しみです。