今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

競馬予想家の予想と今週の重賞展望(函館2歳S・中京記念)

f:id:jura777:20190717093255j:plain



先日の函館記念、私が信頼してる予想家さん達と予想がかぶりまくってたんですけど、勿論毎日のようにその方達のコラム読んだり、出演番組見てるからかぶって当然なんですけど、自分なりに血統やら調教、過去レース見て同じ馬を導きだせたことが今さら嬉しく感じました。


ちゃんと勉強したことが実になってる!と思いました。(ステイフーリッシュに関しては、実績や血統背景、脚質も考慮に入れてたけど心情的な要素が大きかったので何とも言えませんが…)


そんなんだったら予想家に丸乗りした方がいいんじゃない?とも思う(笑)自分で予想して買い目組み立てる作業がまた面白いですもんね。


さて、今週も重賞GⅢありますね。
何でか私、中京記念は2000mと思っていて何でプリモシーンが登録してるんだ?と思いましたがマイルでしたね。こちらは難解かな…とも思いつつ、好きな馬が出過ぎなので、そこ中心にいきたいかも。


函館2歳Sは、前走のレースぶり、レースランク、血統背景からレッドヴェイパーが確勝ではないかと思いつつ、まだキャリアの浅い2歳戦。競馬に絶対はないと思って予想します。


ちなみにレッドヴェイパー、私が応援しているグランデストラーダの半妹なんです。グランデストラーダもすごく前向きな馬で、まだ大柄なのと全然レースに使ってもらえず奮ってないですがいい馬だと思っています。


妹がこんなに仕上がり早くて、しかも短距離快速馬。姉は速い競馬ができないのに…不思議なものです。


土曜には私のPOG馬、アパパネのご子息ラインベックが中京2歳Sに!


しかも滅茶苦茶ラッキーなことに相手が弱い。
新馬勝ち上がってるのは3頭のみ。
これは賞金加算できるでしょ。


前走はスローのよーいどんで全然経験値積めるようなレースではなかったので、次はもう少し次につながるレースをして欲しいなと思います。


ここを無事に勝って、秋にもう1戦マイル重賞でて朝日FS目指して欲しいな。


…と思うけど、もしここで凡走するようなら絶望ですね。1頭枠を無駄にしたかもしれない。


では!



↓noteもやってます。
馬券術やら有料予想配信やら。
https://note.mu/kachiuma777



↓こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ